今話題の韓国スタイルウェディングフォトってどんな感じ?

query_builder 2022/03/15
703studioフォトブログ
韓国ウェディングフォトで椅子に座るカップル

最近おしゃれな花嫁様を中心に韓国風のウェディングフォト・前撮りの人気が上昇しております。  


このブログをお読みの方の中にも検討されている方は多いかと思います。  


そこで、今回は韓国風のウェディングフォト・前撮りについて、どのようなものなのかをおさらいしていきたいと思います。


このブログを読んでいただくと、韓国式のウェディングフォトをお得に楽しむために必要な情報をGET出来ますので、是非ご一読くださいね♪

今流行りの韓国風ウェディングって?

■韓国スタイルのウェディングフォトの特徴■

韓国ウェディングフォトでベッドに並ぶ二人

【最も大きな特徴】



韓国の撮影の最も大きい特徴は「撮影技術の高さ」です。 その技術は、思わず目が留まってしまうようなクオリティであり、韓国前撮りをお選びになる花嫁様の多くが「SNSで写真を見つけて一目惚れした」という方が非常に多いです。

撮影の技術の高さはカメラの設定やライティングなど様々な要素が複合的に混ざり合い実現されるものとなりますが、その中でも韓国式ウェディングフォト・前撮りが可能なカメラマンは、そのお客様の魅力を最大限に引き出し、ドラマチックに撮影することが出来る形となります。

そのため、決まったポージングや決まった構図で撮影をし続ける訳ではなく、新郎新婦様の雰囲気を見た上で、そのお客様に合ったポージングや構図で撮影をすることが出来ます。  


【日本でも撮影できるの?】


「韓国まで行って撮影するのは少し大変」と思われる方もご安心ください。 韓国式ウェディングフォト・前撮りは日本でも撮影可能です。日本でも数が多いわけではないですが韓国式ウェディングフォトを撮影することは可能です。

ただし後程詳しく記載をさせていただきますが、日本でも最近は本当の韓国スタイルではなく、「韓国風撮影」という撮影が増えておりますので、もし本場の韓国スタイルの撮影をご希望の場合は、事前にご希望のイメージの撮影が出来るかどうかを確認することがおすすめです。


■事前に必ずチェックしたいポイント■

韓国ウェディングフォトで窓辺に立つ花嫁

撮影技術が高く素敵な写真が撮れる韓国ウェディングフォト・前撮りだからこそ、事前に確認しておくべきポイントがいくつかございます。  


【撮影するカメラマンについて】

先述のように最近では「韓国風」フォトウェディングという形で撮影を行っているスタジオなども増えております。   まず確認するべきはその撮影は「本場の韓国スタイル」か「韓国風」なのかという点でございますが、特に確認した方が良い点としては、そのスタジオの誰が撮影をするのかという点でございます。

ウェディングフォト・前撮りはカメラマンによって写真のクオリティが大きく変わります。そのため、韓国スタイルの撮影が可能なスタジオであっても、当日までどのカメラマンが撮影するかわからない場合は、事前に確認することをおすすめいたします。  

特に規模が大きい撮影会社の場合、新人のカメラマンなどが担当する場合もございますので、もしカメラマンが誰になるかわからない場合は、指名などが出来るかどうかも含め確認がおすすめです。  


【スタジオセットについて】

韓国ウェディングフォト・前撮りのサービスを展開する撮影会社では、スタジオ撮影を行っている会社も多くございます。 スタジオ撮影の場合、スタジオの背景などをたくさんご用意している会社もありますが、一生に一度の大切なお写真において背景はとても大切になります。

そのため、どのような背景で撮影できるのかは事前にチェックすることがおすすめです。 その年によって流行なども変わってしまうため、あまり背景に特徴がある場合、将来写真を見返したときに「シンプルな背景にしておけばよかった」と後悔してしまう可能性があるため、将来にわたって残るお写真であることを考慮しながら、会社選びをすることがおすすめです。


■韓国スタジオフォトをおすすめする理由■

韓国ウェディングフォトでソファでくつろぐカップル

撮影前に事前に確認すべき点はいくつかありますが、それでも韓国スタイルのスタジオフォトはとってもおすすめです。 スタジオフォトの場合、室内なので天候に左右されることなくお写真を残すことが出来ます。ロケーションフォトの場合は天候によって雰囲気が変わってしまうこともあるため、どちらがご希望に近い写真が撮影出来るかを考えて予約をしましょう。


韓国ウェディングフォトでカラードレスを着て立つ花嫁

■まとめ■


いかがでしたでしょうか? 今回の記事を通して、少しでも韓国ウェディングフォト・前撮りをご検討いただけるととっても嬉しいです。  



タビドリ韓国前撮りフォトプランでは、韓国風ではなく、日韓にて様々な著名人を撮影した実績のある「韓国人フォトグラファー」による本場の韓国スタイルウェディングフォトとなります。 担当するカメラマンが決まっている為、クオリティもご安心していただけます。 衣装は全国の数十店舗以上の提携衣装店から特典を利用しお得にレンタルが出来るので、 お客様のお好みの衣装店の中から最大60%オフなどの特典を利用しレンタルが出来ます。


また、ヘアメイクもお好みで韓国スタイルにすることが可能です。 キャンセル料に関しても基本的には撮影日の8日前まで無料(プランをご参照ください)となりますので、急なご予定の変更などにも対応が可能となります。 お気軽に相談して下さいね♪


NEW

  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】花畑の撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/08/07
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】草原、平原の撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/08/08
  • 【北海道 フォトウェディング】北海道の穴場スポット、美瑛ってどんなところ?

    query_builder 2022/08/09
  • 【北海道 フォトウェディング】北海道の穴場スポット、富良野ってどんなところ?

    query_builder 2022/08/10
  • 冬の北海道でウェディングフォト撮影は可能?雪中撮影を成功させるコツをご紹介

    query_builder 2022/08/18

CATEGORY

ARCHIVE