韓国前撮りで気をつけたい3つのこと

query_builder 2022/03/15
703studioフォトブログ
韓国 ウェディングフォト

おしゃれな花嫁さまを中心に人気急上昇中の韓国風のウェディングフォト・前撮り。

非常に高いクオリティで、尚且つ日本にはないようなテイストで撮影できるのが魅力のため、ロケーションフォトとは別に韓国フォトをされる方もいらっしゃいます。  


そこで、今回は韓国風のウェディングフォト・前撮りについて、事前に気を付けたいことを3つにまとめてみました。 是非チェックしてみてくださいね。



このブログを読んでいただくと、韓国スタイルのウェディングフォト・前撮りをお得に楽しむために必要な情報をGET出来ますので、是非ご一読くださいね♪

韓国ウェディングフォトで気をつけたいこと

■カメラマンの実績について■

韓国ウェディングフォトで花を持つ花嫁

韓国スタイルのウェディングフォト・前撮りは非常に高いクオリティが特徴的であり、またテイストも通常の日本のウェディングフォトとは異なる点がいくつかあります。

そのため「一生に一度なのでハイクオリティの撮影で思い出を残したい」という方や「とにかく自分の納得いく写真撮影をしてほしい」という花嫁様が多いです。  


もちろん日本人のカメラマンもとても魅力的な撮影をされる方が沢山いらっしゃいますが、韓国スタイルの撮影が出来るカメラマンさんは、ポージングの指示なども非常にドラマチックなシーンも多く、普段では恥ずかしくてあまり出来ないようなシーンの撮影を出来るのも魅力の一つです。  

最近では高まる韓国スタイルのウェディングフォトのニーズに合わせて、「韓国風撮影」というスタジオも増えております。

そこで現在ご検討されている花嫁様におすすめしたいのは、「韓国スタイルのウェディングフォト」や「韓国風前撮り」という会社において、実際の撮影はどのようなカメラマンが行うのかを確認することです。

おすすめとしては本場韓国で撮影経験があり、尚且つ日本人の撮影実績も併せ持つカメラマンさんです。 韓国風撮影という会社であっても、韓国での撮影経験が全くないカメラマンさんもいらっしゃるため、事前にどのカメラマンが撮影してくれるのかを確認することは非常におすすめです。


■予約時期について■

韓国ウェディングフォトでソファに横になる花嫁

韓国スタイルのウェディングフォト・前撮りは時期によってスタジオが混み合い、予約が全く取れないということもあります。

通常のフォトウェディングと比較すると、韓国スタイルの撮影が出来るカメラマンは少なく、多くの花嫁様が撮影を希望する為、通常よりもさらに予約が取りにくい状況が発生することがございます。 そのため、出来る限り早めの予約をすることがおすすめです。

■選ぶ衣装・小物について■

韓国ウェディングフォトで窓辺にいるカップル

先述のように韓国スタイルの撮影はテイストに特徴があるため、選ぶ衣装や小物次第によって印象が変わってまいります。 もちろんカメラマンとしてはお客様が選んだお好みの衣装の雰囲気を見て、最適なポージング指示をいたしますが、もしご不安があるようであれば事前に撮影会社にどのような雰囲気が合うか相談するのもおすすめです。  

例えば韓国ウェディングフォト・前撮りを展開している弊社では、自社衣装だけでなく全国に提携衣装店が数十店舗以上あるため、お客様のお好みやご予算によって様々な提案が可能となっております。

リーズナブルでかわいらしい衣装から、大人でクラシックな雰囲気のあるインポートドレス、憧れのブランドドレスまで、自社衣装に限らず幅広く提案が可能です。 また、衣装は特典を利用しお得にレンタルが出来るので、 お客様のお好みの衣装店の中から最大60%オフなどの特典を利用しレンタルが出来ます。  

韓国スタイルのフォトでは、躍動感のあるお写真や、ベールを使ったお写真なども特徴的であるため、トレーンやベールが長めのウェディングドレスは非常に合います。   ただし私服のようなカジュアルな雰囲気も、それに合わせた撮影が可能の為、 どのような雰囲気で写真を残したいのかを相談することがおすすめです。


韓国ウェディングフォトでロングベールの花嫁

■まとめ■


いかがでしたでしょうか? 今回の記事を通して、事前に自分のイメージを叶えるためにどのようなことを気を付けた方がよいのかをお気づきいただけたら大変嬉しいです。  


タビドリ韓国前撮りフォトプランでは、韓国風ではなく、日韓にて様々な著名人を撮影した実績のある「韓国人フォトグラファー」による本場の韓国スタイルウェディングフォトとなります。 担当するカメラマンが決まっている為、クオリティもご安心していただけます。 また、ヘアメイクもお好みで韓国スタイルにすることが可能です。 キャンセル料に関しても基本的には撮影日の8日前まで無料(プランをご参照ください)となりますので、急なご予定の変更などにも対応が可能となります。 お気軽に相談して下さいね♪


NEW

  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】花畑の撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/08/07
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】草原、平原の撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/08/08
  • 【北海道 フォトウェディング】北海道の穴場スポット、美瑛ってどんなところ?

    query_builder 2022/08/09
  • 【北海道 フォトウェディング】北海道の穴場スポット、富良野ってどんなところ?

    query_builder 2022/08/10
  • 冬の北海道でウェディングフォト撮影は可能?雪中撮影を成功させるコツをご紹介

    query_builder 2022/08/18

CATEGORY

ARCHIVE