妊娠している花嫁様に韓国スタジオ前撮りをおすすめしたい理由

query_builder 2022/03/15
703studioフォトブログ
韓国ウェディングフォトでロングベールを付ける花嫁

通常のフォトウェディングとはテイストが異なり、最近おしゃれな花嫁様を中心に人気が上昇している韓国ウェディングフォト・前撮り。  

ご妊娠されている方のマタニティ撮影としてもお選びいただくことが増えております。 実はマタニティの花嫁様にこそ、韓国スタジオ前撮りはとてもおすすめです。  

今回はマタニティの方にこそおすすめしたい、韓国スタジオ前撮りの魅力をいくつか紹介していきたいと思います。


このブログを読んでいただくと、韓国のウェディングフォト・前撮りをお得に楽しむために必要な情報をGET出来ますので、是非ご一読くださいね♪

韓国スタジオ前撮りの魅力

■天候に左右されない安心感■

韓国ウェディングフォトで花の前に立つ花嫁

ご妊娠されている方にとって、撮影が天候に左右されることほど不安なことはないかと思います。

お腹の大きさが日に日に変わりゆくため、天候不良で撮影日を延期する場合、決めていたウェディングドレスを着ることが出来るのかは、不安な要素の一つだと思われます。


屋外でのロケーションフォトの場合、台風などの悪天候の場合は日程変更をせざるを得ない場合がございますので、その点において天候に左右されないスタジオ撮影は、日にちをずらすことが出来ないご妊婦様にはとてもおすすめです。


■韓国スタジオ前撮りでは動きを最小限に抑えることが出来る■

韓国ウェディングフォトでベッドに座るカップル

ロケーションフォトと異なり、スタジオ撮影は動きが最小限であるという点も、ご妊娠されている花嫁様におすすめしたい理由の一つとなります。

ご妊娠されている花嫁様の中には、「撮影時に体調不良になってしまったらどうしよう」とご不安な思いをされている方もいらっしゃいます。

屋外でのロケーションフォトの場合、場所や時期によっては厳しい暑さや寒さを我慢して撮影することもあり、お体にご負担が大きくなる場合がございます。


また、撮影場所間の移動なども必要になるため、動く量は多くなってしまいます。 それに対して韓国スタジオ前撮りでは、スタジオ内で様々なバリエーションの撮影が可能なため、動きを最小限にすることが出来、体にご負担なくウェディングフォトを楽しむことが出来ます。

■スタジオだからできるマタニティショット■

韓国ウェディングフォトでベールと映る花嫁

他にもスタジオだからこそできるマタニティショットがあるという特徴もおすすめの理由の一つです。 限られた貴重なご妊娠の期間だからこそ、その様子をしっかりと写真に収めたいという花嫁様もいらっしゃいます。

例えばお腹をしっかりと出しての撮影などは、マタニティ撮影としても人気です。

屋外では難しい撮影であっても、スタジオだからこそ最大限ご要望に併せた撮影が可能です。


ただし撮影会社やカメラマンによって対応できる範囲が変わってまいりますので、必ず事前にどういった前撮りが可能かを確認しておきましょう。


■撮影時の体調不良にも対応可能■

韓国ウェディングフォトでドレス姿の花嫁

韓国スタジオ前撮りでは、ご妊娠されている花嫁様がマタニティ撮影中に急に体調不良になっても、対応が出来るのも一つの魅力です。 屋外の撮影の場合、体調が悪くなってしまった場合、車の中などでお休みすることが出来ますが、ロケーションによっては休む場所を探すのにも一苦労ということがございます。 スタジオの場合はお支度部屋なども含め休憩できるスペースがあることが一般的な為、体調に自信がない花嫁様であっても安心してお楽しみいただけます。


■マタニティのお客様に合ったドラマチックな撮影■

韓国ウェディングフォトで花を持つ花嫁

韓国スタジオ前撮りの特徴の一つが、ドラマチックな撮影です。韓国スタイルのウェディングフォト・前撮りでは、普段なら恥ずかしくてなかなかしないポージングも沢山撮影することが出来ます。

例えば座っている花嫁様を後ろからぎゅっと抱きしめての撮影や、新郎様が花嫁様のお腹にキスする撮影など、シャイな新郎様であってもカメラマンがしっかりと指示を出しますので、安心して撮影を楽しむことが出来ます。 これから生まれてくる大切なお子様と新郎新婦様でドラマチックなお写真を残してくださいね。


韓国ウェディングフォトでベールをかぶる花嫁

■まとめ■


いかがでしたでしょうか? ご妊娠されている花嫁様であっても安心してフォトウェディング・前撮りが出来る、韓国スタジオ前撮りはとてもおすすめです。  

タビドリ韓国フォトプランでは、お客様のご要望に沿った撮影プランを柔軟に対応可能です。キャンセル料に関しても基本的には撮影日の8日前まで無料(プランをご参照ください)となりますので、急なご予定の変更などにも対応が可能となります。 お気軽に相談して下さいね♪


NEW

  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】花畑の撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/08/07
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】草原、平原の撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/08/08
  • 【北海道 フォトウェディング】北海道の穴場スポット、美瑛ってどんなところ?

    query_builder 2022/08/09
  • 【北海道 フォトウェディング】北海道の穴場スポット、富良野ってどんなところ?

    query_builder 2022/08/10
  • 冬の北海道でウェディングフォト撮影は可能?雪中撮影を成功させるコツをご紹介

    query_builder 2022/08/18

CATEGORY

ARCHIVE