韓国前撮りを子連れで行う時に知っておきたいこと5選

query_builder 2022/05/13
703studioフォトブログ
韓国ウェディングフォトを家族で

韓国ウェディングフォト・前撮りを子連れで検討されている新郎新婦様も多いかと思います。  


実際に子連れウェディングフォトをされる方は多く、撮影後に「もっと準備をしておけばよかった」とお声にされる方も少なくないです。  


そのため今回は子連れでの撮影を検討の方にこそおすすめしたい、事前に知っておきたいことをいくつか紹介していきたいと思います。

お子様も一緒に韓国前撮りを楽しもう!

お子様の体調に無理のない日時で撮影を!

お子様と一緒にウェディングフォトをする様子

お子様との撮影の際に、最も注意しておきたいことの一つが撮影日選びです。「撮影日当日になったらお子様が体調を崩してしまった」ということも発生しがちです。

韓国スタイルのウェディングフォト・前撮りはシーズンによっては満席が続き、すぐに変更日を確定できない場合もあります。


また撮影したデータを年賀状やウェルカムボードに使用される花嫁様も多く、予定した日時で撮影を必ず行いたい方も多いかと思います。  

そのため、撮影日選びをする際は、お子様のスケジュールを検討し、なるべく体に無理のないようなスケジュールがおすすめです。

スタジオでお子様と一緒に撮影が可能か確認する

韓国前撮りの様子

ウェディングフォトや前撮りで必ず確認しておきたいことの一つが料金です。 スタジオによってはそもそもお子様や同行者様との撮影が出来ない場合もあり、撮影出来た場合でも有料という場合がございます。


必ずご希望の撮影内容を子連れで行うことが出来るのか、また撮影出来たとしても無料で出来るのかなども事前に確認しておきましょう。 ご心配であれば事前にお子様と撮影した実績があるのかも、スタジオに確認しておくと良いでしょう。

ドレスとタキシードに合うお子様衣装を

家族みんなで韓国前撮りをする様子

子連れで韓国スタイルのウェディングフォト・前撮りが可能ということが分かったら、次に考えたいのはお子様衣装についてです。

お子様衣装もドレスとタキシードに合わせた正装を用意するとより映えるおしゃれな撮影が可能です。 スタジオによって背景セットが異なるため、背景セットに合わせて衣装を変えてみるのもおすすめです。


最近ではお子様用のタキシード、ドレスもラインナップが非常に充実しており、お子様の雰囲気に合わせて選ぶことが出来ます。 すぐに体格が変わってしまう可能性があるため、なるべく撮影日の1~2ヵ月前頃にご準備いただくことがおすすめです。

お子様衣装をレンタル出来るスタジオの場合は、事前にどのような衣装がいくらでレンタル可能かも確認しておきましょう。

お子様のお気に入りのおもちゃやウェットティッシュを用意しておく

お子様と韓国前撮り

お子様と一緒に韓国フォトを撮影する方の中には、新郎新婦様だけのシーンも撮影したいという方も多いかと思います。

また、撮影は基本的に1時間以上かかるため、お子様にとっては飽きてしまうこともよくあります。 そこで用意しておきたいものがお子様のお気に入りのおもちゃです。 新郎新婦様だけの2人のシーンの撮影中や、お子様が撮影に飽きてしまった時に、おもちゃを用意しておいてあげるだけで、撮影の進行が非常にスムーズになります。  


また、ウェットティッシュもあるととても便利です。 お子様の年齢にもよりますが、まだ小さいお子様との撮影の場合、いろいろなところを触ってしまうリスクがございます。 また飲み物をこぼしてしまったり、よだれを垂らしてしまったりなどした時にもウェットティッシュなどの拭くものがあると安心です。  

思いでの韓国前撮りだからこそ、心置きなく撮影を楽しむためには事前の準備がおすすめです。

ベビーカーを預かってくれるかを確認する

子連れでの韓国ウェディングフォト

スタジオによってはスタジオでの撮影の後に、ロケーション撮影が可能な場合がございます。その際にベビーカーを預かってもらえるかも事前に確認しておくとよいでしょう。

スタジオによっては特別ベビーカー置き場などがなく、預かることが出来ない場合もございます。

まとめ

韓国フォト 子連れ

いかがでしたでしょうか?

子連れでの撮影の際は、事前に準備しておきたいことが沢山ありますが、撮影は一生の素敵な思い出となります。 なかなかプロのカメラマンに家族揃って撮影できる機会は少ないからこそ、是非ウェディングフォトを全力で楽しんでくださいね!  


タビドリ韓国フォトプランでは、お客様のご要望に沿った撮影プランを柔軟に対応可能です。キャンセル料に関しても基本的には撮影日の8日前まで無料(プランをご参照ください)となりますので、急なご予定の変更などにも対応が可能となります。 お気軽に相談して下さいね♪

NEW

  • 【ビーチ 草原 夜景 どこがいい?】フォトウェディングで人気のロケーションは?

    query_builder 2022/09/05
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】公園での撮影におすすめのスポットを紹介!

    query_builder 2022/09/04
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】夜景の撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/03
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】自然あふれる森の中での撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/02
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】島、ビーチの撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/01

CATEGORY

ARCHIVE