絶対後悔したくないウェディングフォト!本当にあった失敗談から学ぶ成功の秘訣とは?

query_builder 2021/11/17
ブログ
21.03.05AH繧オ繝ウ繝輔z繝ォ-譚ア莠ャ鬧・捉驕・0238

結婚式のムービーや結婚報告で使いたい、ふたりでドレスアップして撮影するウェディングフォト。
なるべく早めに撮りたい気持ちのままに撮影に行ってしまって、準備不足で後悔するケースが実は多いのを知っていましたか?
全国の花嫁様を応援するウェディングフォトのタビドリ!としてはそんな後悔をひとつでも減らしたい一心です。
そこで今回のブログでは、先輩花嫁様の本当にあったウェディングフォト失敗談をもとに、成功の秘訣についてご紹介!
撮影前にチェックして、大満足のウェディングフォトを撮ってきてくださいね♪
それではどうぞ!


1.理想のヘアメイクにならなかった…
「自分の中でどんなヘアメイクをしたいか決めていかなかったので、当日お任せでお願いしました。当日は綺麗に仕上げてもらったと思えましたが、後からかわいくておしゃれなヘアメイクの花嫁さんを見つけてしまい、こんな風に撮りたかったなあとうらやましくなりました…」
ヘアメイクについての後悔のお声をいただきました。
せっかく結婚式や報告でも使うウェディングフォトなら、自分の思い描く素敵な花嫁姿をカタチに残したいですよね。
時間もない中大変ですが、ヘアメイクについてだけは撮影前にしっかりと調べておくようにしましょう。
そして成功の秘訣として教えたいのが…理想のヘアメイクの写真を撮影当日に持っていくこと!
もちろん口頭で言っても伝わりますが、プロにしかわからないニュアンスを写真からならくみ取ってくれます。
しっかり準備して、理想の花嫁姿に仕上げてもらっちゃいましょう♡


2.ドレスを選ぶ時間が少なかった…

「私が撮影したのは当日衣装を選ぶプランでした。数十着の中から選べるプランなのでいいなと思ってましたが、撮影開始時間が決まってるので急いで選ばなければいけなくて…結局最初に試着したドレスにしましたが、もっと素敵なものがあったんじゃないかともやもやしてます。」
ドレスについての後悔談をいただきました。
実はこれも少なくないお声なんです。
当日素敵なものがすぐに見つかるといいのですが、ドレスがたくさんあるとどうしても目移りすることもあります。
こころゆくままドレスを選びたいところですが、撮影時間が…と思うと焦ってしまいますよね。
ここで皆様に伝えておきたい成功の秘訣は…撮影日より前に試着日を作れるプランにする!
撮影日より前に試着できるプランなら、気になったドレスを実際に試着して選べます。
それになにより、撮影日に選ぶよりはるかにゆとりをもったスケジュールになるので、気持ち的に余裕を持って運命のドレスを選ぶことができるんです。
一生残しておきたいウェディングフォトだからこそしっかり時間をかけてドレスを選べるプラン、ぜひおすすめです〇



国内ウェディングフォト・エンゲージメントフォト・ファミリーフォトならタビドリ!
*独自の割引価格で人気ドレス店をご紹介!
もちろん衣装は事前試着でじっくり選べます♪
*運命の1着を持ってる方も安心♪衣装持込料がなんと無料!
*地域に根差したハイクオリティカメラマン&ヘアメイクスタッフ手配で当日も安心!

気になる方はぜひ下記リンクを覗いてみてください♪

NEW

  • 冬の軽井沢のおすすめロケーションはこちら!

    query_builder 2022/01/18
  • 数あるウェディングフォトスポットの中で沖縄をおすすめしたい3つの理由

    query_builder 2022/01/17
  • 美瑛ウェディングフォトのおすすめスポット紹介3選!

    query_builder 2022/01/17
  • 【東京編】春にウェディングフォトをするならココ!人気の桜ロケーションをご紹介。

    query_builder 2022/01/17
  • もう失敗しない。フォトウェディングを最高の思い出にするためのおすすめポイント! 横浜編

    query_builder 2021/12/23

CATEGORY

ARCHIVE