【フォトウェディング 人気ロケーション】草原、平原の撮影はどこがオススメ?

query_builder 2022/08/08
ブログ
美瑛の平原でウェディングフォト撮影をするカップル

一生に一度のフォトウェディング。チャペルや寺院など建物の前で撮影するカップルが多い中、最近では草原や平原など開放感がある場所でのフォトウェディングが人気です。しかし「草原や平原って近くにどこがあるの?」「草原や平原で撮影することは可能?メリットは?」と悩んでいませんか?
この記事では草原・平原での人気撮影スポット3選、さらに特にオススメのロケーションスポット2選をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

草原・平原で人気撮影スポット

(1)霧ヶ峰高原/長野県

霧ヶ峰高原は、富士山やアルプスなど、日本が誇る名峰を一望できるスポット。
特に春から夏にかけて色とりどりの高原植物が咲いています。緑色の草原の中でカラフルな花が、まるでドット模様のように散りばめられ、可愛らしい雰囲気で撮影できます。
また霧ヶ峰高原にある霧ヶ峰三大湿原は、国の天然記念物にも指定されている珍しい場所。天気によっては霧に覆われた幻想的な絶景を一生の思い出に切り取ることができるでしょう。

(2)曽爾高原/奈良県

曽爾高原はススキで一面覆われた草原。春から夏は一面青々とした光景が広がっているので、爽やかなイメージで撮りたい方にはうってつけ。
また曽爾高原の一番人気のシーズンは秋。ススキの穂が日差しを浴びて、銀色や黄金に輝く瞬間がオススメ。その時間帯を狙って撮影すると、神秘的なフォトウェディングが撮れます。関西では絶景スポットとして名高い、人気のスポットです。

(3)草千里ヶ浜/熊本県

草千里ヶ浜は、草原の鮮やかな緑の中、噴煙を上げる中岳を望める阿蘇の代表的な風景です。放牧された馬が歩いているので、素朴で情緒的な雰囲気を演出したい人には人気のスポット。
雄大で美しい大自然の風景が一面に広がる草千里ヶ浜。山々と草原の緑色に、大きな池と空の青色が重なり、その景色を背景にすることでドレス映えすること間違いありません!
開放感があふれる絶好のロケーションなので、フォトウェディングにぴったりのスポットです。

草原・平原で特にオススメなロケーションスポット(1)美瑛町/北海道

広大な草原が一面広がっていて、フォトウェディングにオススメなスポットが多々ある美瑛町。

有名な場所には「マイルドセブンの丘」「ケンとメリーの木」などがあります。

美瑛町がフォトウェディングにオススメの理由は2点です。

四季折々の自然が織りなす美しい背景

美瑛の花畑でウェディングフォト撮影をするカップル

美瑛町の魅力は四季折々に表情が変わる草原です。春は新緑、夏はラベンダー、秋は小麦、冬は雪化粧。どの季節に撮影しても、唯一無二のフォトウエディングが撮れます。
特にナチュラル系のドレスや、ご夫婦でお揃いの私服フォトウェディングとは相性抜群!
きっと自然美に感銘を受けて、リラックスした自然な表情で撮影できるでしょう。

開放感を味わえるロケーション

美瑛町は北海道らしい広大な景観も魅力といえます。開放感抜群なロケーション。撮影時にご夫婦で飛び跳ねてみたり、雄大さを表現する大胆なポージングをしてフォトウェディングを楽しめます。
生命力を感じさせる絶景が広がっているので、これから夫婦として共に歩んでいく姿を撮るにはピッタリのスポット間違いなし。
周辺は明かりも少なく、満点の星空の下で撮影することも可能。自然相手に様々なバリエーションを試せるオススメスポットです。

草原・平原で特にオススメなロケーションスポット(2)軽井沢/長野県

軽井沢は歴史深い建物も多いことで有名ですが、草原が広がっているスポットもあります。軽井沢が特にオススメな点は2つ。

(1)ひとつのロケーションで様々な表情が撮れる

軽井沢の秋にウェディングフォトを撮影するカップル

軽井沢の草原は、木がある場所とない場所があります。広大な雰囲気を表現するなら木がない場所を、緑を全面的に強調したいなら、木がある場所を選択するのも楽しみの1つ。
季節によって草の色づき方、生え方が変わるので年中撮影が可能な点も魅力的です。

(2)和装・洋装どちらにも映える場所が点在している

ドレスを着れば、日差しを受けることで明るく、どこか外国にいる雰囲気が醸し出される印象。和装なら着物のカラフルさが緑によって、一層引き立つ写真に仕上がります。
ロケーション、着用する衣装で雰囲気がガラッと変化し、フォトウェディングのバリエーションの幅が広がる軽井沢の草原での撮影。一生に一度のフォトウェディングなので、自分たちの好きなようにアレンジできることも魅力的です。

まとめ|【フォトウェディング 人気ロケーション】草原、平原の撮影がオススメな理由

草原・平原で撮影するメリットは、季節感×ロケーション×衣装で様々な選択肢が選べることです。
一つひとつ自分のこだわりを選択することで、一生に一度のフォトウェディングが唯一無二の写真に仕上がること間違いありません。特に美瑛町、軽井沢は、草原・平原だからこその魅力がふんだんにつまっています。自然相手の撮影だからこそ、一瞬一瞬切り取った世界観で撮影できるのでフォトウェディングにはオススメスポットです。
タビドリでは美瑛町、軽井沢でも気軽に撮影できるプランが揃っておりますので、ぜひご検討ください。

NEW

  • 【ビーチ 草原 夜景 どこがいい?】フォトウェディングで人気のロケーションは?

    query_builder 2022/09/05
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】公園での撮影におすすめのスポットを紹介!

    query_builder 2022/09/04
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】夜景の撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/03
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】自然あふれる森の中での撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/02
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】島、ビーチの撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/01

CATEGORY

ARCHIVE