【ビーチ 草原 夜景 どこがいい?】フォトウェディングで人気のロケーションは?

query_builder 2022/09/05
ブログ
石垣島のウェディングフォトでビーチで並んで撮影するカップル

ふたりにとって一生の思い出になるフォトウェディング。
せっかくならロケーションにこだわって撮影したいですよね。

国内フォトウエディング『タビドリ』で人気のロケーションは以下の3つです。
・ビーチ
・草原
・夜景

いずれのロケーションも異なった魅力に溢れています。

この記事では、これら3つのロケーションが人気の理由をご紹介!
パートナーとフォトウェディングをお考えのあなたに読んでいただきたい内容です。
ぜひ最後までお付き合いくださいね。

【フォトウェディング人気ロケーション(1)】ビーチが人気の理由

最初に紹介するのはビーチです。
ビーチでのフォトウェディングが人気な理由としてはこの2つでしょう。
・美しい風景をバックに撮影できる
・ウエディングフォトらしいロマンチックが溢れる撮影

それぞれ紹介していきます。

美しい風景をバックにビーチでフォトウエディングを!

石垣島の海辺でウェディングフォトをする二人

ビーチと言えば真っ白な砂浜にキラキラと輝く海、どこまでも続く青空が最大の魅力です。
これほどに美しい風景の中にいれば、ふたりのテンションも思わず上がってしまうでしょう。
楽しそうなふたりの写真を撮るのにもってこいのロケーションです。

ロマンチックが溢れるビーチのフォトウエディング

石垣島のサンセットタイムにウェディングフォト撮影するカップル

日が高いうちにビーチで撮るフォトウエディングは楽しそうな雰囲気で、とても良いものになります。
しかし、せっかくのフォトウエディングなのでロマンチックな1枚も欲しくないですか?

そんなときは、サンセットのタイミングで撮影しましょう。
夕日に照らされたビーチは、日中とはまるで異なる表情を見せてくれます。

まるで映画のワンシーンのような1枚になること間違いなしです。

【フォトウェディング人気ロケーション(2)】草原が人気の理由

続いての人気フォトウエディングスポットは草原です。
ビーチや夜景はフォトウエディングの場面をイメージしやすいですが、草原はいまいちピンとこない方もおられるでしょう。
しかし、草原でのフォトウエディングにはこんな素晴らしさがあります。
・大自然の中で幻想的な1枚を撮影可能
・静かな環境で、ゆったりとしたフォトウエディング

ではそれぞれ詳しく見ていきましょう。

大自然に囲まれて幻想的なフォトウエディングを

軽井沢の小道でのウェディングフォト撮影をするカップル

大自然に囲まれたフォトウエディングは、現実とは思えない幻想的な1枚を撮影できます。
どこまでも木々が続く並木道には木漏れ日が差し込み、真ん中に立つふたりを際立たせるような演出に。
自然にしか成しえない絶妙なコントラストは、他の場所では再現できない光景です。

ゆったりしたフォトウエディングができる

軽井沢の草原でウェディングフォト撮影をする女性

草原でのフォトウエディングは、あまり他人を気にすることなく撮影できます。
日常で聞こえる声や音を感じることなく、ふたりのペースでリラックスした撮影が可能に。

自然体でフォトウエディングをしたいというふたりにとって、ベストな選択肢と言えます。

【フォトウェディング人気ロケーション(3)】夜景が人気の理由

デートでも人気スポットである夜景は、フォトウエディングでも高い人気を誇っています。
夜に輝く光はやはり目を惹くもの。
このロケーションでのフォトウエディングは、とびきり美しいものです。
夜景がフォトウエディングで人気な理由は以下が挙げられます。
・ドラマチックな雰囲気の撮影
・小雨がふっても問題なし
順に解説していきます。

夜景でドラマチックなフォトウエディングを

東京駅の夜景でウェディングフォトをするカップル

夜景=ドラマチックという印象は一般的なイメージとしてあるでしょう。
そんな非日常度が高い場所で、フォトウエディングという人生の一大イベントをすれば、非常に思い出に残るすばらしいものとなること間違いなし!

暗闇を照らす光の中での1枚は感動的な仕上がりですよ。

小雨がフォトウエディングを更に美しく

雨の日に東京駅でウェディングフォトをするカップル

普通、フォトウエディングにおいて雨は大敵。どんよりした空になるうえ、せっかくセットしたヘアスタイルも崩れてしまう...
しかし、夜景での撮影なら雨はむしろ好条件!暗闇の中で雨粒に光が当たり、絵画のような1枚が撮影できるようになるのです。
雨男さん・雨女さんやドラマチックなフォトウエディングを演出したいおふたりには、夜景での撮影がオススメですよ。

まとめ|人気ロケーションで一生の思い出になるフォトウエディングをしよう!タビドリは徹底サポートします

今回はフォトウエディングで、「ビーチ」「草原」「夜景」が人気の理由についてお伝えしました。
・思いっきり弾けた撮影がしたいならビーチ
・自然ならではのコントラストを楽しみたいなら草原
・ドラマチックな雰囲気で撮りたいなら夜景

おふたりにとってベストなロケーションをぜひ考えてみてくださいね。

そして25,000組以上の撮影を行ってきたタビドリなら、おふたりの最高の時間を徹底サポート!
タビドリ独自の特典付きの衣装提携店が多く、約1000着以上の中から運命のドレスを探せますよ。
さらにフォトグラファーも厳しい基準をクリアし、地域に根付いたプロのみが在籍しているのでクオリティもご安心ください。
右も左もわからない状態からの相談もお受けしておりますので、国内フォトウエディングならタビドリへ!

NEW

  • 【ビーチ 草原 夜景 どこがいい?】フォトウェディングで人気のロケーションは?

    query_builder 2022/09/05
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】公園での撮影におすすめのスポットを紹介!

    query_builder 2022/09/04
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】夜景の撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/03
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】自然あふれる森の中での撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/02
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】島、ビーチの撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/01

CATEGORY

ARCHIVE