今人気の韓国フォトウェディング!撮る前に知りたいメリット・デメリットについてご紹介

query_builder 2023/11/17
ブログ
窓の前で観光風なオシャレなウエディングフォトを撮るカップル

韓国ブームが続く中、アイドルやコスメ、ドラマだけでなく「韓国フォトウェディング」も人気を集めています。

映画のワンシーンのようなシチュエーションで、ハイクオリティなフォトウェディングが撮れると憧れる女性が急増中!

この記事では、そんな韓国フォトウェディングのメリット・デメリットをご紹介していきます。

いいところばかりに注目せず、デメリットも把握した上で韓国フォトウェディングを検討してみてくださいね!

韓国フォトウェディングのメリットは?

人気の韓国フォトウェディングは何がいい?どんなところが魅力?

まずは、韓国フォトウェディングのメリットをご紹介していきます。

<韓国フォトウェディングのメリット>
・撮影するドレスの枚数が多い
・撮影枚数も多い
・ストーリー性のあるドラマティックな写真に仕上がる
・メイクをドレスごとに調整してくれる
・撮影スタジオやセットのクオリティが高い

韓国フォトウェディングは、日本のフォトウェディングよりも撮影枚数が多く、ドレス替えも平均して4枚以上できると言われています。

普段のスマホで撮るような写真とは違うため、少ないカット数でベストな写真が撮れるか不安ですよね。また、できるだけ多くいろいろな種類のドレスを着たい女性も多いと思います。
そんな要望も叶えてくれるのが韓国フォトウェディングです。

また、もっとも魅力的なのは、フォトウェディングにストーリー性があること。さまざまなシーンを演出して撮影するため、ドレスも多く着られるのです。

韓国は、あらゆるエンタメに強いコンセプトやストーリー性を持たせる傾向があり、それを得意としています。
そのため、韓国ドラマや映画のような、ドラマティックな撮影をしたい方にはとってもおすすめです。
スタジオのクオリティも高く、まるで自分が女優になったかのような気持ちで豪華な撮影空間を楽しめます。

その上で、韓国のレタッチ技術(写真の加工・修正)も相当なもの。
「ウェディング雑誌の表紙を飾れるのでは…?」
「私ってこんなに綺麗だったっけ…?」
と、かなり満足度の高いフォトウェディングになることでしょう。

韓国フォトウェディングのデメリットは?

憧れの韓国フォトウェディングにも、いくつかのデメリットがあります。

<韓国フォトウェディングのデメリット>
・渡韓+フォトウェディングのための準備が大変
・費用や期間を考えると招待できる人が限られる、又は招待できない
・慣れない環境で体調不良になってしまう可能性がある
・国外ならではのトラブルが発生することもある

上記のようなデメリットも考えた上で、韓国フォトウェディングをするか判断するのも大切です。

日本から韓国までのフライト時間は、平均して2時間半ほど。
他国と比べると近いと感じますが、とはいえ海外へ行くための準備は大変です。
そこへさらに、フォトウェディングの準備(小物やメイク用具、撮影道具など)も必要になるため、余計に面倒なことも増えます。

また、国外であるだけで招待できる人が限られてしまうのも大きなデメリットです。
家族も一緒にフォトウェディングを撮りたい方や、大切な人たちを呼んで大勢に囲まれた写真を残したい方にとっては、呼びたい人を簡単に招待できなくなってしまうでしょう。

そして、ご自身に起きる不安要素としては、慣れない環境での体調不良や、現地で起こる予期せぬトラブルです。
同じアジア圏であっても、文化や環境、食べ物、言語が違うため、環境の変化に対応できないと、撮影当日に万全の体調で臨めなくなってしまう可能性があります。
タビドリなら韓国人フォトグラファーが撮影!
大人気の韓国フォトウェディングには、メリットもあればデメリットもありました。
現実的なことを考えると、日本国内での撮影の方が安心かも、と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな中、タビドリであれば、日本国内にいながら本場の韓国人フォトグラファーによる撮影が行えます!韓国フォトウェディングのデメリットを払拭できるのです。

韓国人フォトグラファーならではの感性や撮影技術のもと、最高のフォトウェディングを実現できます!

まとめ

韓国フォトウェディングのメリット・デメリットをご紹介しました。

タビドリであれば、韓国へ行かなくても、韓国で流行している衣装やポージングを取り入れた映えるフォトウェディングが叶えられます♪
2着のドレスを着て撮影するプランもあるので雰囲気を変えての撮影が楽しめます!

招待したい人たちも呼んだり、体調も万全な状態で、一生に一度のフォトウェディングを残しませんか?

タビドリまで、ぜひお気軽にお問合せください。

NEW

  • 草原と海をどっちも撮りたい!石垣島フォトウェディングは石崎半島で自然豊かさを演出!

    query_builder 2024/01/25
  • 沖縄フォトウェディングはいつがオススメ?天気は大丈夫?

    query_builder 2024/01/24
  • 沖縄のフォトウェディングは暑さが大変!?時間帯、ロケーションで工夫が大事!

    query_builder 2024/01/23
  • コバルトブルーの海に2人だけ。ドローン空撮で特別な沖縄フォトウェディングを!

    query_builder 2024/01/22
  • 白いドレス、タキシードには白い砂浜!沖縄のフォトウェディングは定番のビーチで!

    query_builder 2024/01/21

CATEGORY

ARCHIVE