富良野のフォトジェニックすぎるロケーション紹介!

query_builder 2021/08/06
北海道フォトブログ
190713_0031

こんにちは!
みなさん、富良野と聞くとどんなイメージが浮かびますか?
私の場合、富良野というばミルクたっぷりのソフトクリームや広がる大自然や美しく咲いたラベンダー畑…そんなのんびりとした、すこしノスタルジックな美しさがある場所というイメージです。
でも実際どこに行けばそんな富良野らしい!これぞ富良野!というイメージの景色が見れるのか、土地なじみがないと分からないですよね。
そこで今日の北海道フォトブログでは富良野でそんなフォトジェニックなロケーションが見れる場所についてご紹介していきます!


1.フラワーパークかみふらの  
こちらではその名の通り、富良野らしい広大な土地に咲くお花畑が見れるスポットです♪
ここではラベンダーだけではなく、時期によってはマリーゴールドやルピナスが咲いていることもあって様々な色のお花畑を楽しむことができます!
ちなみに、お花のシーズンは6~9月まで!このお花畑が見たい!という希望がある場合はお早目に確認しておくと安心です〇
特に人気のラベンダーは7月限定!季節が本当に限られているので要注意です。
色とりどりのお花畑が広がる景色がはまさにフォトジェニックという言葉がぴったり♪大切な人と見に行けば忘れられない景色になること間違いなしです!


2.鳥沼公園  
お次はコチラ!富良野の郊外にある小さな公園、鳥沼公園です。
こちらでおすすめなフォトジェニックな場所は…森に囲まれた小さな池!この池が湧き水からできていて、とっても絵になる景色を作り出しているんです。
池の水はとても澄んでいて、底で泳ぐ魚たちが見えるほど。そんな池に周りの木々が木漏れ日とともに写し出されるので、水面が綺麗なエメラルドグリーンに光るんです…!そんな森と池は日本の絶景といっても過言ではないほど美しい景色です。
ちなみに、ここでは様々な鳥も見られるそうですよ♪時には白鳥が訪れることもあるんだとか。絵本の中の世界のようで癒されそうですね。
ちなみに、木々の緑が一番綺麗なのは5月末~6月初旬!10月中旬頃からは紅葉のシーズンになり、黄色や赤が色めく素敵な景色に衣替えするそうですよ♪

20200719_0039

3.パノラマロード  
3つ目はこちら、パノラマロードと呼ばれる一本道!ここは起伏が激しい場所ですが、だからこそこんな壮大な写真が撮れちゃいます!
こちらも6~8月は新緑、9~10月は秋らしい茶、12~3月は真っ白な雪景色といった様々な色を見せてくれます。
こちらの道でも横を見れば丘の見える景色が広がっていて、まさに絶景なんだとか。一度ここに訪れた人は北海道に来る時には絶対また行く!というほどの熱烈なファンが多いそうですよ。
ちなみに、車は走っていますがなかなか人が通らない道なので、タイミングが良ければこの絶景を独り占めできるかも♪

190610_0087

以上、富良野でフォトジェニックなロケーションが見れる場所についてでした!


富良野ロケーションフォト・ウェディングフォト・ファミリーならタビドリ!
*独自の割引価格で人気ドレス店をご紹介!
*衣装持込料無料!
*地域に根差したハイクオリティカメラマン&ヘアメイクスタッフ手配

今までにないフォトプランを提供しています♪
気になる方はぜひ下記リンクを覗いてみて下さいね!

NEW

  • 冬の軽井沢のおすすめロケーションはこちら!

    query_builder 2022/01/18
  • 数あるウェディングフォトスポットの中で沖縄をおすすめしたい3つの理由

    query_builder 2022/01/17
  • 美瑛ウェディングフォトのおすすめスポット紹介3選!

    query_builder 2022/01/17
  • 【東京編】春にウェディングフォトをするならココ!人気の桜ロケーションをご紹介。

    query_builder 2022/01/17
  • もう失敗しない。フォトウェディングを最高の思い出にするためのおすすめポイント! 横浜編

    query_builder 2021/12/23

CATEGORY

ARCHIVE