美瑛ウェディングフォトでの失敗談を3つ紹介!

query_builder 2022/05/10
美瑛フォトブログ
美瑛での婚礼撮影の画像

待ちに待った美瑛ウェディングフォト!そのような気持ちで当日を迎えられる花嫁様の中にも、撮影後に「もっとこうしておけばよかった!」と後悔の声を上げる方もいらっしゃいます。  


ウェディングフォト・前撮りは限られた時間の中で調べることも多く、日々忙しい新郎新婦様にとっては納得いく形にするまで不安な方も多いかと思います。  


そのため今回は少しでも美瑛での撮影に後悔の思いを抱えないため、先輩花嫁様が体験した失敗談を3つ紹介していきたいと思います。

失敗しないために知っておきたいこと!

撮影場所数・撮影内容の失敗談

美瑛でのフォトウェディング

もっとも多かった後悔のご意見は、撮影場所と撮影内容についてです。

しかしこれはネガティブな意味ばかりではございません。 撮影を終えられた先輩花嫁様の失敗談としては、美瑛のウェディングフォト・前撮りが非常に楽しかったという思いから、「あっという間に終わってしまったので、もっと多くの撮影場所と盛りだくさんの撮影内容で申込しておくべきだった」というご意見が多かったです。  


弊社タビドリは美瑛以外にも多くのロケーションで撮影を行っておりますが、多くの花嫁様が「楽しかったため、思っていた以上にあっという間に撮影が終わってしまった」というご意見は、とてもよくいただいております。  


撮影前にお申込みする時点では、「このくらいで充分」と思ってお申込みをするものの、実際に撮影が始まると、「せっかくなので、あのシーンもこのシーンも撮ってみたい」という思いになる方が多いです。

そのためご予算と相談しながら、なるべく多くのロケーションで撮影するプランにお申込みされるのをおすすめします。

※途中でヘアチェンジをするなどもおすすめです。

準備の開始時期の失敗談

美瑛 フォトウェディングの画像

美瑛ウェディングフォト・前撮りにおける失敗談として次に紹介したいのは「準備の開始時期」についてです。

特に多いご意見としては「ドレスやタキシードをもっとじっくりと選びたかった」というお声です。

早くお申込みされた方であっても、ついつい衣装合わせについて依頼した撮影会社から指示された日程で行ってしまい、ギリギリになってしまったというお声もいただきます。  


準備については早いに越したことはない形となりますが、特に衣装関連(ドレス・タキシード)については、様々な衣装店にて試着されることをおすすめします。  

衣装店は1日に対応できる組数が決まっている為、土日祝日は特に込み合うことが多く、衣装店によっては最短で予約出来て2ヶ月後ということもございます。  

衣装が確定するまでは1~2回試着する方が多いため、時間は少し余裕を持ち、様々な衣装店の比較検討を同時に行いながら進めることをおすすめします。

ヘアメイクの要望の失敗談

青い池の前撮り

最後に紹介したいのはヘアメイクについての失敗談です。


基本的な流れとしては、撮影日当日に「どのような髪型にしたいか」「お化粧はどういう感じにするか」といった内容のヒアリングがあり、ヒアリングした内容をもとに施術が進んでいきます。

しかしながら口頭で希望を全て伝えていくと、花嫁様とヘアメイクスタッフのイメージにギャップが出てしまうことがあり、施術終了後に「こんなイメージではなかった」となってしまうことがあります。


そのため、ご希望がある場合はこの時点でヘアメイクスタッフに、保存した写真などを見せて、施術が進む中でもコミュニケーションをとりながら進めていくのがおすすめです。  

もし同じ撮影日の中でヘアチェンジをされる場合は、1回目のヘアスタイルと2回目のヘアスタイルもどのようにするかしっかりと打ち合わせしておきましょう。

まとめ

美瑛の丘での新郎新婦撮影

いかがでしたでしょうか? 美瑛でのウェディングフォト・前撮りを新郎新婦様にとって忘れられない1日にするために、事前にリスクをしっかりと取り除いて当日に望みたいですね。  


タビドリ美瑛フォトプランでは、お客様のご要望に沿った撮影プランを柔軟に対応可能です。キャンセル料に関しても基本的には撮影日の8日前まで無料(プランをご参照ください)となりますので、急なご予定の変更などにも対応が可能となります。 お気軽に相談して下さいね♪

NEW

  • 草原と海をどっちも撮りたい!石垣島フォトウェディングは石崎半島で自然豊かさを演出!

    query_builder 2024/01/25
  • 沖縄フォトウェディングはいつがオススメ?天気は大丈夫?

    query_builder 2024/01/24
  • 沖縄のフォトウェディングは暑さが大変!?時間帯、ロケーションで工夫が大事!

    query_builder 2024/01/23
  • コバルトブルーの海に2人だけ。ドローン空撮で特別な沖縄フォトウェディングを!

    query_builder 2024/01/22
  • 白いドレス、タキシードには白い砂浜!沖縄のフォトウェディングは定番のビーチで!

    query_builder 2024/01/21

CATEGORY

ARCHIVE