美瑛フォトウェディングを子連れでする時に知っておきたいこと

query_builder 2022/05/11
美瑛フォトブログ
美瑛 平原でジャンプショット

美瑛でのフォトウェディング・前撮りを検討している方の中には、子連れで撮影をしたいという方も多いです。  


子連れの新郎新婦様の中には、美瑛はそもそも初めてで、ウェディングフォトも初めてなので、「子連れだと撮影時に同行できるのか?」「何か用意しておくべきことがあるのか」など心配をされる方も多いかと思います。  


そのため、今回は美瑛での前撮り撮影を子連れで検討されている方向けに、知っておきたいことを紹介したいと思います。

子連れでの美瑛前撮りをするなら!

子連れでも一緒に撮影が可能かどうかを確認する

美瑛の平原の中での前撮り

お子様がいらっしゃるお客様から質問で「子どもとの撮影は可能ですか?可能な場合はいくらですか?」とご質問をいただくことがよくございます。


同行者の扱いは撮影会社やカメラマンによって規定が異なるので、お子様であっても一緒の撮影の際に追加料金が発生してしまう場合がございます。

また、カメラマンによっては小さいお子様と撮影をする場合は、新郎新婦様以外に同行できる大人の方が必要という場合もございます。


タビドリではお子様との撮影も無料で可能でございます。そのためお子様と一緒にご参加される方も多くいらっしゃいます。 新郎新婦様とお子様皆で、美瑛の圧倒的な大自然に囲まれたお写真が、ご家族の皆さんには人気です。

また、子連れでの撮影ならではの無邪気にお花畑を走っているようなお写真や元気いっぱいにジャンプしているお写真も、とても素敵な思い出となりますので、おすすめです。

子どもの衣装について

美瑛 サンセットフォト

美瑛でのウェディングフォトを子連れでされる際におすすめなのが、お子様の衣装のご用意です。ドレスとタキシードに合わせたお子様正装を準備することで、より映えるおしゃれな撮影が可能です。  


最近ではお子様用のタキシードやドレスのラインナップがありますので、新郎新婦様のドレスとタキシードが決まった後に、それに合わせてお選びすることがおすすめです。 お子様は日に日にサイズが変わっていくため、あまり早すぎる衣装のご用意は禁物です。なるべく撮影日の1~2ヵ月前頃にご準備いただくことがおすすめです。


撮影会社によっては、お子様衣装をレンタル出来る場合がございますので、事前にどのような衣装がいくらでレンタル可能かを確認しておきましょう。

用意しておいた方がよいもの(気を付けた方がいいこと)

新栄の丘でのブライダルフォト

子連れでの美瑛フォトウェディング・前撮りの場合、用意しておいた方がよいもの(気を付けた方がよいもの)がございます。  


一つ目は夏場に限りますが、飲み物と保冷剤です。

美瑛は北海道であるため涼しい印象をお持ちの方も多いですが、真夏の撮影においては熱中症になってしまう程暑い中での撮影となります。 そのため熱中症対策として飲み物は必須となります。特にお子様は撮影時においても大人より走り回ったりしてしまうことが多く、より熱中症になってしまうリスクが高いです。 夏場の美瑛ウェディングフォトでは、必ず飲み物や保冷材などを用意しておきましょう。  


二つ目はお気に入りのおもちゃです。

ロケーションフォトは基本的に短くても1時間以上となります。年齢にもよりますが、小さいお子様にとって1時間以上の撮影はとても長く、飽きてしまうこともしばしば。そんな時にお気に入りのおもちゃなどを用意し、退屈しのぎが出来ると良いでしょう。 特に新郎新婦様だけの2人のシーンの撮影中などに、おもちゃを用意しておいてあげるだけで、撮影の進行が非常にスムーズになります。  


三つ目はウェットティッシュなどの拭くものです。

撮影時にお子様によっては、地面を触ってしまったり、飲み物をこぼしてしまったり、よだれを垂らしてしまうことがあります。 そういった際にウェットティッシュなど拭くものがあると安心です。 せっかく撮影のために用意した衣装も、汚れてしまう前に、お子様の手や口を拭いておく準備をしておきましょう。

まとめ

美瑛 フォト

いかがでしたでしょうか?

今回は美瑛のウェディングフォトをお子様と一緒に行う際に知っておきたいことを紹介してみました。  


タビドリ美瑛フォトプランでは、お客様のご要望に沿った撮影プランを柔軟に対応可能です。キャンセル料に関しても基本的には撮影日の8日前まで無料(プランをご参照ください)となりますので、急なご予定の変更などにも対応が可能となります。 お気軽に相談して下さいね♪

NEW

  • 草原と海をどっちも撮りたい!石垣島フォトウェディングは石崎半島で自然豊かさを演出!

    query_builder 2024/01/25
  • 沖縄フォトウェディングはいつがオススメ?天気は大丈夫?

    query_builder 2024/01/24
  • 沖縄のフォトウェディングは暑さが大変!?時間帯、ロケーションで工夫が大事!

    query_builder 2024/01/23
  • コバルトブルーの海に2人だけ。ドローン空撮で特別な沖縄フォトウェディングを!

    query_builder 2024/01/22
  • 白いドレス、タキシードには白い砂浜!沖縄のフォトウェディングは定番のビーチで!

    query_builder 2024/01/21

CATEGORY

ARCHIVE