富良野ウェディングフォトをおしゃれに撮りたい方向けおすすめシーン

query_builder 2022/05/05
富良野フォトブログ
ラベンダー畑でのしゃがんでフォト

富良野でのフォトウェディング・前撮りにおいて、「お花畑で撮りたい」「北海道ならではの大自然での撮影をしたい」という新郎新婦様が多いと思います。  


多くの新郎新婦様が富良野に行くことが初めての方も多く、有名な観光地以外は特に知らないという方も少なくありません。 しかし富良野はおしゃれにウェディングフォト・前撮りが出来るスポットやシーンが沢山ございます。  


そのため、今回は富良野での前撮りを検討されている方向けに、おしゃれに撮りたい方向けおすすめシーンを紹介していきたいと思います。

富良野でおしゃれに撮りたい方必見

限られた期間でのラベンダー一色のシーン

ラベンダー畑でのウェディングフォト

おしゃれな花嫁様に大人気な撮影はラベンダー一色の中での撮影です。 このウェディングフォトは富良野の日の出公園という場所で可能です。

ラベンダー一色の中に純白のドレスで立つだけで非常に映える撮影となりますが、お花に気を付けながらしゃがみこんで、お花の中にいるような撮影シーンはとてもおすすめです。


ラベンダー畑では抱っこショットを撮ったり、手を繋いで歩いているシーンを撮ったりなど、他のロケーションでは撮影出来ないようなシーン撮影が、富良野では可能です。  

ただし富良野のラベンダー畑の撮影は非常に人気であり、尚且つ最盛期が7月中旬~下旬頃と限られている為、多くの新郎新婦様が全国から撮影をご希望されます。   そのためご予約は早い場合1年前から埋まり始めてしまうので、ご希望の場合は早めのご予約がおすすめです。

色とりどりのお花の中で自分だけの世界のようなシーン

色とりどりのお花での撮影の画像

ラベンダー撮影と並行して大人気なシーンが、色とりどりのお花畑での撮影です。 この撮影は富良野のフラワーランドかみふらのという場所で可能です。


ラベンダー一色の日の出公園と異なり、ここでは様々なお花の中で撮影することが出来ます。お花好きの新婦様には是非ともおすすめしたいスポットです。

このフラワーランドかみふらのは日の出公園と同様で、お花畑自体に少し傾斜があるため、撮影のアングルによって、様々なシーンを撮影すること出来ます。


富良野のウェディングフォト・前撮りで迷ったらここ!という場所であり、撮影も6~9月というある程度長い期間において撮影が可能なため、同じ時期に多くの花嫁様が集中することがない点も特徴的です。 「ラベンダーにはこだわらないけど、お花畑で撮影したい」という方にぴったりの場所です。

どこまでも続く長い一本道を歩くシーン

一本道でのフォトウェディング

北海道に来たからにはどこにもないような広々とした写真をご希望されるような新郎新婦様も多いです。

富良野でのウェディングフォト・前撮りはそのようなお写真を撮影するのにぴったりな場所があります。


それが一本道です。


名前の通りどこまでも続く長い一本道であり、お花畑とセットで撮影される方が非常に多い、人気のスポットの一つとなっております。 車通りが少ないため、ひたすら続く道の中で、まるでお二人だけの世界のようなシーンの前撮りが出来ます。

道行く車にはしっかりと通行の邪魔をしないように心がけて、歩いているシーンやジャンプショットなど様々なシーンをお楽しみください。

緑豊かな公園の大木に腰掛けるシーン

鳥沼公園の緑の中の撮影

最後に紹介したい場所は緑豊かな公園での撮影です。 緑豊かな中でのウェディングフォト・前撮りは富良野に限らず、全国的に非常に人気であり、こちらもお花畑とセットで撮影をされる方が多いです。


富良野では鳥沼公園という場所で撮影が出来ます。 鳥沼公園には大きな池があり、天候に恵まれれば水面が綺麗にお二人の姿を反射したお写真撮影も可能です。

中でも特徴的なのが、池のすぐそばにある大木であり、ここに腰掛けたお写真は非常におしゃれな雰囲気となります。

また鳥沼公園は人が非常に少ないため、静かな場所で撮影をしたい方にはぴったりのロケーションとなっております。

まとめ

お花畑でのブライダルフォト

いかがでしたでしょうか? 今回は富良野のフォトウェディング・前撮りをおしゃれに撮りたい方向けのおすすめシーンを紹介してみました。  


タビドリ富良野フォトプランでは、お客様のご要望に沿った撮影プランを柔軟に対応可能です。キャンセル料に関しても基本的には撮影日の8日前まで無料(プランをご参照ください)となりますので、急なご予定の変更などにも対応が可能となります。 お気軽に相談して下さいね♪

NEW

  • 草原と海をどっちも撮りたい!石垣島フォトウェディングは石崎半島で自然豊かさを演出!

    query_builder 2024/01/25
  • 沖縄フォトウェディングはいつがオススメ?天気は大丈夫?

    query_builder 2024/01/24
  • 沖縄のフォトウェディングは暑さが大変!?時間帯、ロケーションで工夫が大事!

    query_builder 2024/01/23
  • コバルトブルーの海に2人だけ。ドローン空撮で特別な沖縄フォトウェディングを!

    query_builder 2024/01/22
  • 白いドレス、タキシードには白い砂浜!沖縄のフォトウェディングは定番のビーチで!

    query_builder 2024/01/21

CATEGORY

ARCHIVE