【フォトウェディング 人気ロケーション】花畑の撮影はどこがオススメ?

query_builder 2022/08/07
富良野フォトブログ
北海道の富良野の花畑でウェディングフォト撮影するカップル

辺り一面に咲き誇る花畑の中でフォトウェディング。自然豊かな花畑での撮影は、まるでおとぎ話のような幻想的な写真が取れると、人気が高いスポットです。

しかし、「花畑での撮影って、具体的にどこがおすすめなんだろう?」と考える人も多いはず。

そこで今回は、花畑でのフォトウェディングに適したオススメの場所をご紹介します!

どんな写真が撮影できるか具体的にイメージできるので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

花畑の撮影はどこがオススメ?

ここからは、花畑でフォトウェディングをする上での人気ロケーションを紹介します。その人気ロケーションは下記の通りです。

●東京ドイツ村
●京都府立植物園
●富良野ラベンダー畑

それぞれ順番に紹介します。

ドイツを感じながらアクティブに楽しめるテーマパーク①東京ドイツ村

東京ドイツ村は、ドイツがコンセプトになっている自然体験型のテーマパークです。

ドイツの田園風景を感じさせる景色の中に、アトラクションやフラワーガーデン、動物園などがあり、子どもから大人まで楽しめる場所となっているのが特徴的。

広大な園内には他にも、芝生広場やパターゴルフ場、ボート池などもあるので、体を動かしてアクティブに楽しめる魅力もたくさん詰まっています。

また、ドイツ村といえば、一面に広がる美しい花畑も魅力のひとつ。春には菜の花や芝桜、夏にはあじさいやひまわり、秋にはコキアや紅葉など、視界いっぱいに広がる季節の花々が咲き誇ります。フォトウェディングにふさわしい一生ものの写真が撮影できますよ。

四季折々の風情豊かな京都を代表する植物園②京都府立植物園

京都の植物園は京都店いちおしスポット!ここでしか見られない植物が独特のお写真を演出します。
国内有数の植物園である京都植物園はロケーションフォトには絶好のスポットです!珍しい草花の中からお気に入りのロケーションを御選びいただけ、また森の中での撮影は国内とは思えない神秘的なお写真に仕上げることが可能です。

都会で溜まったストレスを発散させるのにも適しているので、メルヘン気分を味わいながらフォトウェディングの撮影ができるでしょう。

紫色に染まる日本最大級の花畑③富良野ラベンダー畑

富良野のラベンダー畑でウェディングフォト撮影するカップル

世界的に有名な「ファーム富田」をはじめ、富良野地方に点在するさまざまなラベンダー畑・フラワーランドでの撮影ができるのがこの場所。

特に夏のシーズンは、丘の大地がより一層薄紫色に染まることで、ふんわり漂う爽やかなラベンダーの香りに包まれながら撮影することができます。

また、ラベンダー以外にもポピーやサルビアなどさまざまな花があり、春から秋まで綺麗な花畑を眺めることができます。一年を通して、フォトウェディングに最適のロケーションだと言えるでしょう。

まとめ:花畑でのフォトウェディングならタビドリで!最高の思い出を作りましょう

今回は花畑でのフォトウェディングスポットを3つ紹介しました。
それぞれに異なった特徴があり、甲乙つけがたい魅力で溢れています。

おふたりにとって忘れられない時間を提供するため、タビドリは徹底サポートします。
タビドリでは厳しい基準をクリアしたカメラマンだけを厳選している上に、選べるドレスの種類は1,000着以上!
あなたの一生の思い出になる一枚をかならずご提供いたします。今回のロケーションが気になったらぜひタビドリへお気軽にお問い合わせくださいね。

NEW

  • 【ビーチ 草原 夜景 どこがいい?】フォトウェディングで人気のロケーションは?

    query_builder 2022/09/05
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】公園での撮影におすすめのスポットを紹介!

    query_builder 2022/09/04
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】夜景の撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/03
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】自然あふれる森の中での撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/02
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】島、ビーチの撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/01

CATEGORY

ARCHIVE