北海道ウェディングフォト、旅行のついでに撮っちゃお♪おすすめ日程紹介!

query_builder 2022/03/04
北海道フォトブログ
美瑛 ウェディングフォト 前撮り

ご婚約中のおふたりにおすすめなのが旅行先でのウェディングフォト。近場でのウェディングフォトももちろん素敵ですが、旅先での撮影は旅行の思い出にも、おふたりの思い出にもなるので最近とっても人気が出てきてます♪先々の披露宴や結婚報告はがき、年賀状でも使えるしとってもいいですよね。


実は旅行中のウェディングフォトにはおすすめの撮影日があるのを知ってましたか?意外と知らない方が多いのではないかと思います。
旅行中のウェディングフォト撮影日でおすすめなのは…到着日の翌日!
これには2つの理由があります。


到着日の翌日撮影がおすすめの理由

到着日当日は何かと忙しいので、避けた方がいい

美瑛 ウェディングフォト 写真

まず1つ目は到着日当日は何かと忙しいので、避けた方がいいという理由です。
着いたその日の高まったテンションのまま撮影したい!という方もいらっしゃるかもしれませんが、移動してきたその日はやることが結構あります。ホテル・旅館へのチェックインや荷物整理等々…。
そして、移動してきたその日はうきうきしてて気付きづらいですが、移動そのもの自体で以外と体が疲れているなんてことも。ましてや、交通遅延があったりしたら…と考えると時間が決まっているウェディングフォトを予約することは意外とリスクが高いことだったりします。
なので、到着日は何があっても大丈夫なように事前に予約必須なウェディングフォトはしない!楽しい旅行にするためにもゆとりのあるスケジュールを組みましょう♪


なるべく早い日程で撮影した方がいい

美瑛 ウェディングフォト 写真

次に2つ目ですが、旅行を楽しむために旅行の中でもなるべく早い日程で撮影した方がいいからです。
皆様ご存じの通り…北海道にはおいしいグルメがたくさん。海鮮やラーメン、ジンギスカンやソフトクリーム…考えただけでよだれが出てきちゃいますね。中には北海道旅行の一番の目的はグルメ!なんていう方も少なくはないのではないでしょうか。実際、私もただおいしいお寿司が食べたいがために北海道旅行をしたことがあるのでお気持ちがとってもわかります…!
ただ、旅行の最終日に撮影…と思うと少し考えてしまうのが乙女心ですよね。むくんじゃったらどうしよう…食べ過ぎて旅行中に太ってそう…ウェディングフォト撮るのに…とそんなもやもやを抱えてしまっては元も子もありません!
旅行の楽しい思い出のひとつとしてウェディングフォトを撮るためにも、ウェディングフォトは早めに撮っておいて残りの日程で思う存分北海道のグルメやお酒を楽しむ!という方が旅行も楽しめて、ウェディングフォトも楽しみながら充実した写真をたくさん残せるので断然おすすめです。



ということで、以上が旅行中のウェディングフォトは到着日の翌日にした方がいい理由2つでした! これを読んで旅行の2日目に早速予約したい!と思った方は下記のリンクからお申込みいただきますようお願いします♪

NEW

  • 少人数で結婚式をするのはアリ?注意点は?

    query_builder 2024/07/25
  • 【40、50代の結婚式】おすすめのスタイルと注意点は?

    query_builder 2024/07/24
  • 【やらなくてもいい?】結婚式、2次 会の余興、演出って何をすればいいの ?

    query_builder 2024/07/23
  • 結婚式でおすすめの国内リゾートは?軽井沢で結 婚式してみたい!

    query_builder 2024/07/22
  • 【結婚式 延期 キャンセル】お詫び状 って何?電話じゃダメなの?

    query_builder 2024/07/21

CATEGORY

ARCHIVE