北海道フォトウェディングで人気のポーズ3選!

query_builder 2021/08/10
北海道フォトブログ
190610_0277

旅行先の北海道でフォトウェディングがしたい!申込先が決まったらあとは撮影に向けた準備が必要です。その準備の中で最近はやっているのが“撮影指示書作り”。
撮影指示書とは撮りたい写真をカメラマンさんにより具体的に伝えるために撮りたい写真をひとつの書類にまとめたもののことです。
もちろんカメラマンさんにお任せでも素敵な写真が撮れますが、一生に一度のフォトウェディングで理想の1枚を撮りたい!という思いが強くなっている今だからこそ希望を確実に伝えるために作成する花嫁様が多くなっているようです。
そこで今日の北海道フォトブログでは北海道フォトウェディングで人気のポーズをご紹介します!この記事を参考にして、撮影指示書を作ってみてね♪


1.おでこコツンポーズ
ダントツで人気なのがコチラ!
おでこを合わせたかわいらしいポーズです。ちょっと恥ずかしいポーズも撮るフォトウェディングですが、これならだれにでも見せやすいのがうれしいポイントです。
そして何より、北海道のロマンチックな風景に相性ぴったり!まるで映画のポスターのような1枚の完成です。

190713_0010

2.パノラマロードを使って「「よーいどん!」」
パノラマロードというのは富良野の抑揚のある丘にひかれた一本道のこと。ただの道と侮ることなかれ、この壮大な景色を見に北海道に来るリピーターの方もいらっしゃるほど美しい景色なんですよ♪
ここでのフォトウェディングで人気なのが、2人で手を取って駆け出す「よーいどん!」ポーズ。
お2人がこれから一緒に歩む長い人生の始まりにぴったりな爽やかなショットが完成します♪
子どものように手を繋いで走ってみればおふたりとも自然な笑顔になれるところもいいとことです〇

190610_0087

3.お花畑の中で抱っこ♡
6~9月までは富良野でさまざまなお花が咲く夏のシーズン。冬の札幌と同じくらいの人気を誇る季節です。富良野といえばラベンダー畑!という方も多いのではないでしょうか。
お花畑の中でフォトウェディングがしたい!という方におすすめなのがお花畑の中で撮る抱っこポーズ。フォトウェディングらしくラブラブ感もあるし、お花畑の中で抱っこするのがかわいすぎる♡
美しいお花たちや北海道の自然がお2人を祝福しているような素敵な1枚になりました♪

190713_0032

以上、北海道フォトウェディングで人気のポーズについてでした!


北海道ロケーションフォト・ウェディングフォト・ファミリーフォトならタビドリ!
*独自の割引価格で人気ドレス店をご紹介!
*衣装持込料無料!

*地域に根差したハイクオリティカメラマン&ヘアメイクスタッフ手配

今までにないフォトプランを提供しています♪
気になる方はぜひ下記リンクを覗いてみて下さいね!

NEW

  • 冬の軽井沢のおすすめロケーションはこちら!

    query_builder 2022/01/18
  • 数あるウェディングフォトスポットの中で沖縄をおすすめしたい3つの理由

    query_builder 2022/01/17
  • 美瑛ウェディングフォトのおすすめスポット紹介3選!

    query_builder 2022/01/17
  • 【東京編】春にウェディングフォトをするならココ!人気の桜ロケーションをご紹介。

    query_builder 2022/01/17
  • もう失敗しない。フォトウェディングを最高の思い出にするためのおすすめポイント! 横浜編

    query_builder 2021/12/23

CATEGORY

ARCHIVE