北海道の夏のフォトウェディングをおすすめしたい理由3選

query_builder 2022/03/04
北海道フォトブログ
北海道 ウェディングフォト

北海道の観光において非常に人気のシーズンは夏というのを皆さんご存知でしょうか?

 

北海道は夏に避暑地として行かれる方も非常に多く、観光がオンシーズンに入ることに合わせて、ウェディングフォト・前撮りのご利用数も多くなります。  


今回は夏場の北海道フォトウェディングをおすすめしたい3つの理由を紹介していきたいと思います。



このブログを読んでいただくと、夏場の北海道で撮影するメリットについてお分かりいただけるかと思いますので、是非ご一読くださいね♪

北海道ウェディングフォトがおすすめな理由

圧倒的ダイナミックなお花畑を楽しむことが出来る

富良野 ウェディングフォト 写真

夏の時期の北海道では、富良野や美瑛にて一面に咲き誇る広大なお花畑を楽しむことが出来ます。

日本最大級のお花畑の中でも撮影をすることは可能であり、富良野のウェディングフォト・前撮りは人気の時期は数カ月前から満席状態となるほどです。


お花は6月~9月頃まで楽しむことが出来ますが、お花の種類によって咲き具合が異なるため、もし特定のお花を絶対に見たいという希望がある場合は、事前にしっかりとリサーチしておきましょう。  


ウェディングフォト・前撮りで人気が非常に高いのは7月中旬頃に最盛期を迎えるラベンダーです。 是非お写真も見てみてくださいね。


雪による欠航や交通規制のリスクがない

富良野 ウェディングフォト 写真

冬場の撮影も非常に素敵ですが、考えられるリスクとしては雪による交通機関の停止などがあります。飛行機の欠航があった場合や吹雪に見舞われてしまい目的地まで行くことが出来ないという場合もありえます。


しかし夏場であれば天候不良による欠航や目的地まで辿り着くことが出来ないなどといったリスクが非常に低いため、安心してスケジュールを組むことが可能です。 移動もしやすいため、各都市間を移動しながら観光を楽しむこともおすすめです。


様々なバリエーションのフォトウェディングが出来る

札幌 ウェディングフォト 写真

夏場の撮影はお花畑をはじめとして、緑豊かな公園の中での撮影や、その他の場所でもウェディングフォト・前撮りを楽しむことが可能です。 お写真のイメージとしても明るいイメージとなるため、明るめの雰囲気で写真を残したい方にはとってもおすすめです。

おまけ:夏場のウェディングフォトはここに気を付けて!

北海道 ウェディングフォト 気温

夏場の北海道ウェディングフォト・前撮りで気を付けておきたい点としては、「熱中症」です。「北海道の夏は涼しいだろう」と思う方も多いかと思いますが、夏場は30℃を超えることもあります。

北海道は夏と冬の気温差が非常に大きいため、夏場は炎天下の下で撮影となる場合もよくあります。 必ず自分自身の体調と相談をし、カメラマンやウェディング会社と相談しながら、無理のないように休憩しながら北海道のウェディングフォト・前撮りを楽しみましょう。




■まとめ■


いかがでしたでしょうか? 今回は北海道の夏のウェディングフォトをおすすめしたい理由を3つ紹介してみました。 冬には冬のいい点もあれば、夏には夏のいい点もあります。

今回の記事がどちらの季節でウェディングフォト・前撮りを行うかの一つの判断基準となれば幸いです。


タビドリ北海道では、夏場の撮影は非常に人気であり、シーズンによっては3,4カ月前に満席ということもございます。 キャンセル料に関しても基本的には撮影日の8日前まで無料(プランをご参照ください)となりますので、急なご予定の変更などにも対応が可能となります。 お気軽にお問合せして下さいね♪


NEW

  • 絶対和装でフォトウエディングをしたい!東京での映える撮影スポット3選

    query_builder 2022/05/13
  • 韓国前撮りを子連れで行う時に知っておきたいこと5選

    query_builder 2022/05/13
  • 雨でも安心!韓国前撮りを室内のスタジオで!

    query_builder 2022/05/11
  • 憧れの石垣島!旅行とセットでウェディングフォトを撮るならタビドリ

    query_builder 2022/05/09
  • 【沖縄フォトウェディング編】ドレスレンタルで注意したいポイント3選

    query_builder 2022/05/09

CATEGORY

ARCHIVE