【フォトウェディング 人気ロケーション】公園での撮影におすすめのスポットを紹介!

query_builder 2022/09/04
北海道フォトブログ
札幌の公園でウェディングフォト撮影をカップル

一生の思い出に残るフォトウェディング。
豊かな自然に囲まれた、広大な公園でのフォトウェディングは高い人気を誇ります。
タビドリでは以下の3つの公園でフォトウェディングが可能です。
・北海道・札幌/モエレ沼公園
・北海道・富良野/日の出公園
・北海道・富良野/鳥沼公園

それぞれのスポットは同じ「公園」ですが、異なった魅力で溢れています。
日の出公園と鳥沼公園は、どちらも富良野にあるのでセットで撮影できますよ。

フォトウェディングの人気ロケーション① 北海道・札幌のモエレ沼公園

ロサンゼルス出身の芸術家であるイサム・ノグチが手掛けたモエレ沼公園。自然とアートが調和する公園として、フォトウェディングにおいても人気を博しています。

モエレ沼公園での撮影ならガラスピラミッド前がオススメ

冬のモエレ沼公園でウェディングフォト撮影をするカップル

モエレ沼公園の象徴ともいえる、ガラスのピラミッド内でのフォトウェディングも可能。
太陽の光がサンサンと差し込む中での撮影は、何にも代えがたい美しさです。

さらに、大迫力のモエレ山をバックにしての撮影もOK。
ガラスピラミッドの中でアーティスティックな1枚を撮るのもよし、モエレ山をバックに自然あふれる1枚を撮るのもよし、両方撮るのも当然よしです。

芸術と大自然の両方を取り入れたウェディングフォトなら、モエレ沼公園がおすすめ。

フォトウェディングの人気ロケーション② 北海道・富良野の日の出公園

7月になると、ラベンダーが咲き乱れる日の出公園。
晴天時の青い空にはもちろん、曇天でも映える美しいラベンダー畑は、フォトウェディングでも人気スポットです。

日の出公園なら美しい夕焼けをバックにした撮影がオススメ!

富良野の日の出公園でウェディングフォト撮影するカップル

サンセットとの相性も抜群のロケーション。日中は紫一色だったラベンダーが夕日に照らされ、淡いピンクへと色を変えます。

時刻とともに表情を変える、日の出公園でのフォトウェディングは幻想的の一言。
おふたりにとって忘れられない時間になること間違いありません。

フォトウェディングの人気ロケーション③ 北海道・富良野の鳥沼公園

日の出公園と同じ富良野に位置する鳥沼公園。知る人ぞ知る、富良野の穴場的公園として位置づけられています。

鳥沼公園はドレス映え抜群の穴場スポット!

富良野の鳥沼公園でウェディングフォト撮影をするカップル

見渡す限り緑が広がる、大自然の中でフォトウェディングが可能。
木々の緑・地面の緑・池に反射した木々の緑、全てが異なった緑になっており、美しいグラデーションに。
さらに木々の間から漏れる太陽の光が、夢のような美しい世界を演出します。

そんな鮮やかな緑のグラデーションの中ならこだわりのドレスも通常より何割増しにも際立って美しく映えることでしょう。

大自然に囲まれてのフォトウェディングをご所望であれば、鳥沼公園での撮影をおすすめします。

さらに場所が近いので日の出公園で心ゆくまでラベンダーを楽しんでから鳥沼公園で緑に囲まれるという贅沢なフォトウェディングも可能ですよ。

まとめ|公園でのフォトウェディングは大人気!タビドリで忘れられないフォトウェディングを

今回は公園でのフォトウェディングスポットを3つ紹介しました。
それぞれに異なった特徴があり、甲乙つけがたい魅力で溢れています。

おふたりにとって忘れられない時間を提供するため、タビドリは徹底サポートします。
タビドリでは厳しい基準をクリアしたカメラマンだけを厳選している上に、選べるドレスの種類は1,000着以上!
あなたの一生の思い出になる一枚をかならずご提供いたします。今回のロケーションが気になったらぜひタビドリへお気軽にお問い合わせくださいね。

NEW

  • 【ビーチ 草原 夜景 どこがいい?】フォトウェディングで人気のロケーションは?

    query_builder 2022/09/05
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】公園での撮影におすすめのスポットを紹介!

    query_builder 2022/09/04
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】夜景の撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/03
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】自然あふれる森の中での撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/02
  • 【フォトウェディング 人気ロケーション】島、ビーチの撮影はどこがオススメ?

    query_builder 2022/09/01

CATEGORY

ARCHIVE