憧れの石垣島!旅行とセットでウェディングフォトを撮るならタビドリ

query_builder 2022/05/09
石垣島フォトブログ
石垣島ウェディングフォトでビーチを歩く二人

沖縄には数多くの観光スポットがあります。そのなかでも非常に強い人気を誇る「石垣島」。
そんな石垣島で「ウェディングフォトを撮りたい!」と思う人も多くおられます。
石垣島でウェディングフォトを撮るなら、せっかくですし旅行としても楽しみたいのではないでしょうか。

今回は石垣島でウェディングフォトを撮るのに絶好のスポットを3つご紹介。
あわせて、そのスポットの楽しみ方もお伝えします。
「撮影も旅行も充実させたい!」という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【旅行とセットで行きたい】石垣島のウェディングフォト&観光スポット①川平湾

はじめに紹介するのは石垣島でもトップクラスの人気を誇る「川平湾」。
川平湾はウェディングフォトを撮る場所として、抜群のスポットです。
もちろん観光場所としても楽しめます。

石垣島のウェディングフォトスポットとしての川平湾

川平湾は透き通ったエメラルドグリーンの海と、そこに行きかうグラスボート、深い緑が映える島が点在するスポットです。
ビーチとしてもキレイなのですが、緑豊かな島が点在することによってビーチフォトとはひと味違う写真を撮影できます。

川平湾には小高い丘になっている場所もあり、そこからは川平湾が一望できます。
丘上からウェディングフォトを撮ると、川平湾の海、山、グラスボート全てを収めた「川平湾でしか撮れない一枚」になりますよ。

【旅行とセットで行きたい】観光スポットとしての川平湾

川平湾は流れが速いため、遊泳はできません。
しかし、底が透明になったグラスボートを楽しめます。
グラスボートからはサンゴや熱帯魚など、普段お目にかかれないものを観察できます。

さらにカヌーやSUP(スタンドアップパドルボート)などのマリンアクティビティも充実。

海と島からなる美しい川平湾で撮るウェディングフォトは、一生の宝物になるでしょう。
マリンアクティビティも楽しめるため、「撮影も観光も楽しみたい!」という願いをかなえられる場所です。

【旅行とセットで行きたい】石垣島のウェディングフォト&観光スポット②フサキビーチ

フサキビーチは「フサキビーチリゾートホテル&ヴィラズ」というホテルに面したスポットです。
ホテル利用者でなくとも、フサキビーチは入場可能なのでご安心ください。

フサキビーチでは「幻想的な一枚」を撮影できるため、ウェディングフォトスポットとしてはもってこいです。
さらにマリンアクティビティも豊富に楽しめるため、一石二鳥ですよ。

ウェディングフォトスポットとしてのフサキビーチ

フサキビーチは透き通った海の美しさや、白い砂浜はもちろん魅力的です。
しかしそれ以上に魅力的なのが、海に掛かった桟橋「エンジェルピア」。
エンジェルピアは「幸せの聖地」と呼ばれ、ウェディングフォトスポットとして引っ張りだこのスポットです。

さらに、フサキビーチは西向きになっているため素晴らしいサンセットを見られます。
サンセット+エンジェルピアの組み合わせは相性抜群です。「幻想的な一枚」をぜひ体感してみてください。

【旅行とセットで行きたい】観光スポットとしてのフサキビーチ

フサキビーチは遊泳可能なため、お手軽に海を楽しめます。
マリンアクティビティも豊富で、シュノーケルやフライボードなどを体験可能。

シュノーケルで海の生き物を観察したり、フライボードで空中を散歩したり非日常を楽しめること間違いなしです。

フサキビーチはウェディングフォトスポットとしては、サンセット+エンジェルピアで「幻想的な一枚」を撮影できる絶好のロケーション。
観光としても充実したマリンアクティビティで非日常を体験できます。
観光とセットで、忘れられないウェディングフォトを撮影できるスポットです。

【旅行とセットで行きたい】石垣島のウェディングフォト&観光スポット③ タバガービーチ

ビーチに設置されているブランコが注目を集め、少しずつ知名度が上がってきているタバガービーチ。
知名度が上がっているとはいえ、まだまだ穴場スポットと言えます。

人があまりいないため、気負わず撮影に臨めることでしょう。

ウェディングフォトスポットとしてのタバガービーチ

奥に行くほど青が濃く、グラデーションになっている海面は息をのむような美しさです。
遠浅のため、海面は静かで澄んでいます。

さらに自然も豊かなビーチであるため、ネイチャーフォトも撮影可能。
ブランコに乗った状態の撮影ももちろん可能ですので、普通のウェディングフォトと少し違う雰囲気の一枚を撮影できるでしょう。

タバガービーチはあまり混雑していないこともあり、他の人が映りこんでしまう心配が少ないというのは大きなメリットです。
人が少ないビーチでウェディングフォトを撮りたい方には、バッチリのスポットではないでしょうか。

【旅行とセットで行きたい】観光スポットとしてのタバガービーチ

タバガービーチはやはりブランコが大きな目玉です。
タバガービーチの美しい景色の中で漕ぐブランコは、いつもとはひと味もふた味も違う爽快感を得られるでしょう。

シュノーケルを楽しむこともできますが、クラゲの防止ネットが張られていないため注意が必要です。
タバガービーチでシュノーケルをする際には、クラゲに刺されたときの触手を抜くためにビニール手袋とピンセットを携帯することをおすすめします。

まとめ│石垣島なら旅行とセットでフォトウエディングも大満足!タビドリで一生の思い出を作ろう

今回は、石垣島でウェディングフォトも撮れて、観光も楽しめるスポットを紹介しました。
石垣島の美しい景色の中で撮影されたウェディングフォトは、2人の宝物になりますよ。
撮影に加えて旅行としても楽しむと、一生の思い出になることでしょう。

タビドリは実績や写真のクオリティなどの基準をクリアした、選りすぐりのカメラマンだけと提携しています。一生の思い出になる一枚を提供できますよ。
加えて全国の人気衣装店と提携しているため、1,000着以上からドレスを選択可能。
お2人にとって忘れられない時間を提供するため、タビドリは徹底サポートします。お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • タビドリの軽井沢フォトウェディング|森の中のフォトウェディングは軽井沢がオススメ!自由度の高さな...

    query_builder 2022/07/01
  • タビドリの軽井沢フォトウェディング|コスパのいいフォトウェディングなら軽井沢!自然の中で非現実的...

    query_builder 2022/06/30
  • 四季の美しさを残そう!札幌のフォトウエディングなら中島公園

    query_builder 2022/06/29
  • 一本道のフォトウェディングを撮るならタビドリ!北海道で記念の一枚を

    query_builder 2022/06/28
  • 富良野のフォトウェディングは色とりどりのラベンダー花畑で!

    query_builder 2022/06/27

CATEGORY

ARCHIVE