草原と海をどっちも撮りたい!石垣島フォトウェディングは石崎半島で自然豊かさを演出!

query_builder 2024/01/25
石垣島フォトブログ
石垣半島で青い海と緑の芝生と取る大自然を感じるウエディングフォト

どこまでも続く青い海にきらめく太陽。そんな沖縄の理想的な環境でのフォトウェディングに、憧れているカップルも多いことでしょう。そしてここに豊かな緑が加われば、もはや完璧だと思いませんか?今回ご紹介する石垣島の石崎半島には、それを可能にしてしまう環境があるんです。

石垣島の石崎半島がおすすめの理由

あまり耳なじみのない半島かもしれませんが、石崎半島はなかなかの穴場だといえる場所です。その理由を3つのポイントにしぼってご説明します。

1.海と緑を同時にフレームインできる

沖縄で撮影をするなら、青い空と海をフレームに収めるのは王道中の王道ですよね。ここに森や芝生といった緑を同時にフレームインできるのが石崎半島のいいところ。それも、半島だからこそ実現できるのだといえます。

2.秘境感たっぷりの絶景が楽しめる

複雑に地形が入り組んだ石崎半島には、大小さまざまの絶景スポットがあります。途中までは自動車で入っていけるものの、最後は徒歩でしかいけない場所なんかもあるんです。二人きりの世界を演出するにはぴったりの撮影スポットです。

3.ドローンを駆使した撮影も

秘境感にあふれ海の青と山の緑が映える石崎半島でおすすめの撮影方法が、ドローンを用いた空撮です。人間だけではどうしても構図に限界がありますが、ドローンで撮影すれば、真上や海側からの写真も可能になります。

石垣島の石崎半島のおすすめスポット

石崎半島に点在する撮影スポットのうち、タビドリスタッフが特におすすめする場所を3つピックアップしてみました。

1.川平タバガー

まず、おすすめスポットとして紹介したいのが、川平(かびら)タバガーと呼ばれる穴場ビーチです。ここでは、さまざまなフォトジェニックな写真が期待できます。

二人で水につかってはしゃいでみたり、浜辺に腰かけて潮騒に耳を傾けたり。いつしか作られたブランコを利用した一枚も面白いのではないでしょうか。

2.底地ビーチ

底地(すくじ)ビーチは、石崎半島の西部に位置する人気の撮影スポットです。遠浅で年間を通して波が穏やかなことから、水の中で行うポージングも思いのままにこなせます。

石崎半島の緑とエメラルドグリーンの海が生み出すコントラストは、まさに絶景です。また、昼・夕・夜と異なるムードで撮影できるのもおすすめポイントです。

3.平離島ビーチ

石崎半島の先端にある平離島(ひらばなりじま)ビーチは、目前に平離島が横たわる天然のビーチです。付近の海は高確率でマンタに出会えることでも知られています。

白い砂浜の代わりに岩場が広がる海岸線では、他のビーチとは違った趣が感じられるのでおすすめです。訪れる人が少ないことから、絶品の夕日を二人きりで楽しめるかも。

石垣島の石崎半島でフォトウェディングをするならタビドリがおすすめ!

今回は、フォトウェディングの定番ロケ地ともいえる石垣島の石崎半島について解説しました。おすすめの理由とおすすめスポットが二人のお役に立てることを祈っています。

石垣島でフォトウェディングを行うなら、パートナーには断然タビドリがおすすめです。その理由は主に3つあります。

豊富な衣装から運命の一着を

本当に大切な写真になるからこそ、ウェディングドレスには徹底的にこだわりたい、こう思うのは花嫁として当然のこと。そんなお気持ちにお応えできるのが、タビドリの良さです。提携サロンも含めると、実に1,000着以上の衣装から運命の一着を選んでいただけます。

地元に精通したプロカメラマン

フォトウェディングの成功は、担当カメラマンの器量にかかっているというくらい大切な要素です。その点でも、タビドリならば安心です。現地の事情に精通したプロカメラマンが、その日の天気やコンディションを考慮して、最高のロケ地をご提案します。

石垣島でのフォトウェディアレンジの利きやすいプラン

せっかくの石垣島ロケだから、ワン&オンリーの写真を残したいですよね。そんなとき、タビドリのフォトウェディングなら、二人のご要望を最大限に取り入れたロケが行えます。これはさすがに無理かな?と思えるものも、ぜひ一度ご相談ください。

石垣島でのフォトウェディングを精一杯サポートできるよう、スタッフ一同、心よりお待ちしています。

NEW

  • 草原と海をどっちも撮りたい!石垣島フォトウェディングは石崎半島で自然豊かさを演出!

    query_builder 2024/01/25
  • 沖縄フォトウェディングはいつがオススメ?天気は大丈夫?

    query_builder 2024/01/24
  • 沖縄のフォトウェディングは暑さが大変!?時間帯、ロケーションで工夫が大事!

    query_builder 2024/01/23
  • コバルトブルーの海に2人だけ。ドローン空撮で特別な沖縄フォトウェディングを!

    query_builder 2024/01/22
  • 白いドレス、タキシードには白い砂浜!沖縄のフォトウェディングは定番のビーチで!

    query_builder 2024/01/21

CATEGORY

ARCHIVE