軽井沢といえばココ!フォトウェディングおすすめのロケーション!
フォトウェディングでも人気の軽井沢。
リゾート地と呼ばれるだけあって、これからの時期にピッタリのエリアです!
そんな軽井沢のフォトウェディングでおすすめのロケーションのご紹介します。
今回ご紹介したい場所がこちら!
森の階段
軽井沢でフォトウェディングをするなら、やっぱり緑にたくさん囲まれてのお写真を撮りたいという方が多くいらっしゃいます。
夏でも涼しい軽井沢の森の中で、気持ちよく撮影したいですよね。
そうなると、季節的には春の終わりから夏がベストな時期です。
気候的に軽井沢では緑が生い茂ってくるのが5月ころからなので、GWの旅行と兼ねてフォトウェディングを撮るのもおすすめです。
6月の梅雨時期は特に霧が濃くなるので、青々とした木々に囲まれ、足元は霧がかった様子はとても幻想的で美しいお写真が撮れると思います。
もちろん、霧が出ていなくても、森の中でのウェディングドレスはとっても映えますよ!
深い森での様子は、純白のドレスがより美しく、気品ある姿を演出してくれます。
夏は避暑地というだけあり、涼しくて屋外での撮影も比較的行いやすい気候かと思います。
夏のフォトウェディングは明るくて素敵な写真が撮れますが、何と言っても暑いことが難点ですよね。
軽井沢は平均気温が約20℃ほどなので、日差しの強い昼間の撮影でも、なんとか我慢できるかと思います。 場所によっては川辺の近くで撮れるかもしれません。
靄のかかった森の中、白いドレスで佇むその姿は雰囲気がありすぎて、出来上がった写真が楽しみになりますね!
軽井沢の小道
この名前のロケーションでどんな場所をイメージされるでしょうか?
その名前の通り、木々に挟まれた脇道や小道なのですが、実はここがフォトウェディングのロケーションになってしまうくらい素敵な場所なんです!
しかも軽井沢駅からさほど遠くない距離にあります。
ドレスを着ての移動になるので、できるだけ移動は楽な方が良いな~という方は、気軽に撮影できるロケーションとしては本当におすすめです。
タビドリ!のプランの中でも1ロケーションプランであれば、かかるお時間は約2時間半、軽井沢旅行の1日のスケジュールに組み込むのもアリですね!
軽井沢駅の周辺にはアウトレットやグルメスポットのお店がたくさん並んでいるので、日が出ていて明るい時間帯に撮影をして、残った時間でショッピングを楽しむのも素敵ですね!
気軽にサクッとプロのカメラマンから写真を撮ってもらえるのが、フォトウェディングの良い点だと思うので、この機会を逃すのは勿体ないと思います!
出来上がった写真を見ると、なんてことない場所でも素敵な仕上がりになっているので、たかが小道、されど小道だなぁと思って頂けるはずです(笑)
浅間牧場
軽井沢の観光スポットとしても有名な浅間牧場ですが、こちらはフォトウェディングのロケーションとしてもおすすめです。
夏場は緑豊かな芝生が広がり、バックには浅間山が見える壮大なお写真が撮れます。
緑と青空のコントラストがとっても綺麗な夏、標高が高いので、比較的昼間でも涼しく過ごせますし、山の上から軽井沢の街と自然を眺めることができるのも、きっとテンションが上がってしまうと思います♪
敷地内を歩いて移動する中で、その季節に合ったベストな撮影スポットが見つかるはずです。森の中のような神秘的な雰囲気とは打って変わって、爽やかで清々しい浅間牧場で笑顔溢れるお写真をたくさん撮ってみてくださいね!
湖畔
タビドリ!ではプラン料金とは別途、入場料が必要になりますが、美術館内の素敵な湖畔でもお写真撮れちゃいます!
ドレスを着て行くなんて、不思議な感覚ですよね。非日常感を味わえる特別な日になることでしょう♪
日の差し込む明るい場所もあり、木々に囲まれた並木道もあり、綺麗に整備された自然と共に様々な背景でフォトウェディングが撮れます。
人の手が付けられていないリアルな森の中や山の上に行くのが不安な方は、静かで落ち着いた雰囲気の湖畔での撮影はいかがでしょうか?
4か所のロケーションを紹介しましたが、どこも緑いっぱいの生き生きとした自然に囲まれた素晴らしい場所です!新婚旅行や家族旅行で軽井沢をご検討されている皆様へ、軽井沢フォト、お待ちしております!!
NEW
-
query_builder 2025/12/25
-
函館のウェディングフォトの後におすすめの観光スポット!【五島軒編】
query_builder 2024/10/17 -
函館のウェディングフォトの後におすすめの観光スポット!【こぐま座編】
query_builder 2024/10/04 -
函館フォトウェディングの後におすすめの観光スポット!【あうん堂編】
query_builder 2024/10/03 -
函館のウェディングフォトの後におすすめの観光スポット!【五稜乃蔵編】
query_builder 2024/10/01
CATEGORY
- ブログ
- ブログ
- お知らせ
- 東京・横浜フォトキャンペーン
- 八丈島フォトキャンペーン
- 軽井沢フォトキャンペーン
- 五島列島フォトキャンペーン
- 北海道フォトキャンペーン
- 沖縄本島フォトキャンペーン
- 沖縄本島プレミアムフォトキャンペーン
- 石垣島フォトキャンペーン
- 宮古島フォトキャンペーン
- 小豆島フォトキャンペーン
- 東京・横浜フォトブログ
- 東京フォトブログ
- 横浜フォトブログ
- 八丈島フォトブログ
- 軽井沢フォトブログ
- 北海道フォトブログ
- 札幌フォトブログ
- 青森フォトキャンペーン
- 小樽フォトブログ
- 富良野フォトブログ
- 美瑛フォトブログ
- 五島列島フォトブログ
- 沖縄本島フォトブログ
- 沖縄本島プレミアムフォトブログ
- 石垣島フォトブログ
- 宮古島フォトブログ
- 小豆島フォトブログ
- 703studioフォトブログ
- 神戸フォトブログ
- 函館フォトブログ
- 青森フォトブログ
- サントリーニフォトブログ
- キャンペーン