先に知っておきたい!ウェディングフォトでお金のかかる撮影場所って??

query_builder 2023/05/26
軽井沢フォトブログ
軽井沢の小道で並んで撮影するカップル

軽井沢での撮影ではプラン料金の他に、撮影場所によっては使用料や入館料が別途で必要となる場所もあります。

撮影日当日になってプラン料金以外の料金が必要と言われたら、「えっ、聞いてない…!」となってしまいますもんね。

たとえ少額でも事前に知っておきたいお金のこと、ご案内します! 今回はタビドリ!で取り扱いをしているロケーションの使用料と、その場所のご紹介です。  


撮影場所の料金はこちら

ウェディングフォトの人気スポットごとに料金の設定が変わるのでぜひチェックしてみてください。

草原

軽井沢の草原でウェディングフォト写真を撮る女性

入園料:2,500円


4名分となっているのはカメラマンやヘアメイクスタッフ含めての金額です。

こちらは面積の広い敷地エリア内で撮影することになりますので料金が発生します。

草原なんてどこにでもあるじゃん!となってしまいますが、自生している草野原よりも、程よく整っている場所の方がお写真にした時に素敵に写ります!

敷地内を移動しながら素敵な場所を探してみてくださいね♪


せせらぐ川・森の階段

軽井沢の深い緑の中で撮影しているウェディングフォト写真

入園料:2,500円


草原と同じ、スタッフ2名分含めての入園料となります。

軽井沢駅から車で約15分ほどのところにある緑いっぱいのエリアです。

森の中でのロケーションは軽井沢ならではですし、川のそばで撮影できるのも貴重ですよね!


梅雨の時期や夏は日によっては1年を通して特に霧が濃く出る日もありますが、その日に当たったらある意味ラッキーかもしれません。幻想的で他のエリアでは出せないお写真が撮れます。

軽井沢らしいウェディングフォトがご希望の方にはとても人気のロケーションです。


花と池のほとり

軽井沢の花と池のほとりで撮影するウェディングフォト 写真

入場料:3,200円


こちらはスタッフ分含めて上記2ヶ所よりお高め。

というのも、敷地内にレストランやショップが集まっている商業施設なのです。

普通に観光として訪れても楽しいのですが、自然に囲まれながらも美術館や外国の建築様式の建物が敷地内にあるため、ウェディングフォトのロケーションとしては最適です!


また、池の周りを回ると様々な木々や花々をバックに撮影もできます。新郎様にエスコートしてもらいながら歩いていると、なんだかロマンティックな気分になれそうですよね(笑)

緑がたくさんあって、軽井沢に居ながらにして異国情緒あふれる写真が撮りたい方という方へおすすめです。






ご紹介した場所は6月~10月までは緑豊かな素敵なお写真が撮れるロケーションばかりです。季節によって様々な表情を見せてくれる軽井沢でウェディングフォト、ぜひご検討くださいませ!


*2023年1月時点の料金です。変動する可能性があります。
*緑がある時期はその年により変わります。確約はできませんので予めご了承下さい。


NEW

  • 草原と海をどっちも撮りたい!石垣島フォトウェディングは石崎半島で自然豊かさを演出!

    query_builder 2024/01/25
  • 沖縄フォトウェディングはいつがオススメ?天気は大丈夫?

    query_builder 2024/01/24
  • 沖縄のフォトウェディングは暑さが大変!?時間帯、ロケーションで工夫が大事!

    query_builder 2024/01/23
  • コバルトブルーの海に2人だけ。ドローン空撮で特別な沖縄フォトウェディングを!

    query_builder 2024/01/22
  • 白いドレス、タキシードには白い砂浜!沖縄のフォトウェディングは定番のビーチで!

    query_builder 2024/01/21

CATEGORY

ARCHIVE