秋の軽井沢のおすすめロケーションは?

query_builder 2021/09/13
軽井沢フォトブログ
軽井沢フォト

これから軽井沢でウェディングフォトを撮るという方、撮影ロケーションはもうお決まりでしょうか?

春夏は緑豊かな森の階段や川辺での撮影が人気でしたが、さすがにそろそろ森の植物も冬の準備に入ってしまいます…。ですが緑がなくなってもご心配なく♡ 自然に恵まれた軽井沢はいつだって訪れる方を満足させてくれる場所です!

避暑地として人気の高い軽井沢ですが、観光客の数も少し落ち着いた頃だからこそ行っておきたいところです。


今回はタビドリ!で撮影可能なロケーションで秋でも映える素敵ロケーションをご紹介します。





湖に写る紅葉が魅力! 【タリアセン】

春夏でも湖を囲むように新緑が生い茂り美しい景色を見せてくれるこちらのロケーションですが、秋も変わらず綺麗な紅葉に彩られます。そしてタリアセン内にある塩沢湖からはなんと浅間山も見えるので、これはまた良い写真が撮れそうですね!

その日の天候によって見えない可能性もありますが、紅葉と浅間山を一度に取れたら最高ですね!一度きりのウェディングフォトが忘れられない大切な思い出になること間違いなしです✨


タリアセンのオススメポイントは、美術館などの建物があることです。植物だけでなく、オシャレな建造物も背景に入れることができるので、写真のバリエーションも増えますし、異国情緒漂うステキなウェディングフォトになりそうですね。

塩沢湖周辺を歩きながら日常では味わえない秋の匂いや音を感じてみてください。良い雰囲気に乗っかって素敵なポージングが思い浮かんでくるかもしれませんね!笑

タリアセンは入場料がプラン料金とは別途必要となりますので、ご注意ください。お金を払ってでも行く価値はきっとあるはずですよ!





見晴らしの良さはピカイチ! 【浅間牧場】

軽井沢フォト21

こちらの牧場、標高約1300mの高さに位置しているので、軽井沢の景色を上から望めるのがポイントです!

見渡す限り赤や黄色に染まった森と遠くに見える浅間山、ここに来ないと収められない1枚が手に入りますよ! 土地が広いので撮影ポイントも多くありますし、運が良ければ牛を放し飼いしている所を見ることができるかもしれません。

ウェディングフォトで牧場ってなかなか珍しいですし、定番の撮影地というわけではないのですが、良い景色を見た後に可愛い動物に癒されてみてはいかがでしょうか?笑

この素晴らしい景色で撮影するには、所要時間の関係でHalfDayプランまたはOneDayプランを選択する必要がございます。

軽井沢駅から少し遠くなるので、半日以上のお時間がある場合のみお連れできる場所となります。

とても貴重な体験だと思うので、お時間はかかりますが、軽井沢エリア全体を巡りながら、ぜひこの機会に浅間牧場での撮影も検討してみてくださいね!






人気のロケーションは秋でも◎ 【軽井沢の小道】

軽井沢フォト

春夏でもとても人気が高かった軽井沢の小道ですが、スッと伸びた沢山の樹々が並ぶこの小道は、紅葉の季節も抜群の映えスポットです!


ドラマや映画のワンシーンでよく見る、カップルで手をつないで並木道を歩くというのが憧れだった時期もありましたが、これが現実でできるのがウェディングフォトです。しかも紅葉の時期に!!なんだかドキドキしちゃいます♫笑

温かみのある秋色の並木道は、ウェディングフォトの緊張感もきっと和らげてくれるはずです。道幅が少し狭いので、シンプルながらも遠近法を使ったりして小道ならではの写真も撮れることでしょう。これもプロのカメラマンに撮影してもらえる特権ですよね!






季節によって色を変えるこちらの小道、こちらもオススメです! 寒くなるのでなかなか行こうと思えないかもしれませんが、雪が降って本格的な冬になる前に、軽井沢へ秋を感じにいらしてみてくださいね。 綺麗な紅葉がお2人を温かく迎えてくれるはずです!

NEW

  • ウェディングフォトに欠かせないブーケ!東京・横浜フォトで人気なブーケとは?

    query_builder 2021/09/16
  • 沖縄のウェディングフォト会社選びで失敗しない為の3選

    query_builder 2021/09/18
  • 沖縄本島のウェディングフォトでおすすめの撮影スポット3選

    query_builder 2021/09/16
  • 石垣島でウェディングフォトでの持ち物、あったらいいな!をご紹介します♪

    query_builder 2021/09/16
  • 和装前撮り大満足のヒケツ3選

    query_builder 2021/09/15

CATEGORY

ARCHIVE