軽井沢ウェディングフォト、当日悪天候だったら…?

query_builder 2021/11/04
軽井沢フォトブログ
軽井沢 ウェディングフォト 前撮り

皆さまこんにちは。

大切な軽井沢でのウェディングフォトの日、もしも当日天気に恵まれなかったら…なんてこともあり得るのが外ロケーションの心配な点ではありますよね。

ドレスの裾が汚れてしまったり、髪の毛がボリュームダウンしてしまったり、楽しみにしていたことが上手くいかなくてテンションもかなり下がってしまいます…。


これからの季節は晴れの日が多いわけではないので特に気になっている方が多いと思います。寒いことはわかっているので対策ができますが、当日いきなりの雨や雪の場合はウェディングフォトってどうしているのでしょうか?


ウェディングフォトでの天気

曇りなら基本は催行します

軽井沢 ウェディングフォト 写真

雨でも雪でもなく曇りだった場合、空は多少暗くなってしまうかもしれませんが、基本的には撮影は通常通行います。

清々しい晴天をイメージして当日を迎えたカップル様からしたら少し思っていたものとは違うかたちになりますが、カメラマンはプロですので、曇りの日だって綺麗に写るような工夫をして撮影してくれますのでご安心を。

逆に眩しくないので思い切り空を見上げても目をぱっちり開いて撮れるというメリットも!

せっかくドレスを着てヘアセットをしての撮影!とっておきの笑顔を撮りたいですよね!軽井沢は晴天以外でもオシャレに撮れる人気の撮影スポットなんです。


雨でも催行することもあり?

軽井沢 ウェディングフォト 写真

さて、雨が降ってしまった場合ですが、これに関しては雨の程度によってきます。

小雨だったら止むまで待機して、雨が止んだ隙を見計らって撮影する場合もあります。撮影できないほどの雨と現地スタッフの判断で中止にする場合もあります。

TABIDORIでの詳しい規定については軽井沢のプランページをご参考ください。


時に雨は、写真に撮ると霧のような演出になったり、植物に雫が滴る様が美しかったりするので、そんな一瞬もウェディングフォトに収めるととても綺麗です。


雪だった場合は冬ならではのウェディングフォトが撮れますね。これからの季節は雨より雪の心配が増えそうですが、小粒の雪がサラサラと降ってくるようなら、むしろシャッターチャンスかもしれませんね!

雪の積もっているロケ地は沢山ありますが、撮影の時に雪が降っているなら一緒に撮影しちゃいましょう!幻想的でステキな写真になります♡



NEW

  • 草原と海をどっちも撮りたい!石垣島フォトウェディングは石崎半島で自然豊かさを演出!

    query_builder 2024/01/25
  • 沖縄フォトウェディングはいつがオススメ?天気は大丈夫?

    query_builder 2024/01/24
  • 沖縄のフォトウェディングは暑さが大変!?時間帯、ロケーションで工夫が大事!

    query_builder 2024/01/23
  • コバルトブルーの海に2人だけ。ドローン空撮で特別な沖縄フォトウェディングを!

    query_builder 2024/01/22
  • 白いドレス、タキシードには白い砂浜!沖縄のフォトウェディングは定番のビーチで!

    query_builder 2024/01/21

CATEGORY

ARCHIVE