冬の軽井沢のおすすめロケーションはこちら!

query_builder 2022/01/18
軽井沢フォトブログ
軽井沢 ウェディングフォト 前撮り

皆さまこんにちは!

2022年になりましたね。withコロナ生活もまだまだ続きそうで、晴れ晴れした気持ちで旅行に出かけられるのはいつになることやら…という感じですが、タイミングを見て行けそうな時にウェディングフォトもご検討くださいね!!


軽井沢でのウェディングフォトをまだ迷っている、いつ頃撮ればいいか迷っているという方、お日にちによっては今冬の撮影もまだ間に合います! 冬の軽井沢は春夏の緑豊かな時期と比較すると観光客も少ないので、ウェディングフォトをするのにとても向いている季節かなと思います。 緑の季節ではないので、大自然の中での撮影を希望しているのであればイメージから遠くなってしまうかもしれませんが、軽井沢の雪景色、山に雪が積もった姿はそれはそれは美しい景色です。

そんな今回は軽井沢のウェディングフォトのおすすめロケーションをご紹介します!


軽井沢オススメロケーション

実は緑もあるかも?!年中人気の軽井沢の小道

軽井沢 ウェディングフォト 写真

タビドリの軽井沢ウェディングフォトにはいくつかプランがございますが、どのプランを選んだ方にも共通して人気なのがこちらの軽井沢の小道です。

写真にしてみたらとてもシンプルで、緑の樹々がずっと続いている1本道というだけです。

ですがここはほとんど通行人も通らないので写りこみの心配があまり無いのが人気の秘訣なのかもしれません。ウェディングフォトとしてはできる限り他の人の写りこみは避けたいものです。こちらなら誰にも邪魔されず、余裕を持って撮影できる可能性が高いですよ!

そしておすすめポイントは常緑樹があることです!!たくさんあるわけではありませんが、冬でも緑の葉をつけている樹があるので、夏の青々とした緑とはまた違う緑を感じられるロケーションです。冬なので晴天の青空という日にはなかなか巡りあえないかもしれませんが、雪の積もった樹々を背景にお写真が撮れるのも、ノスタルジックな雰囲気が出て素敵だと思います。

軽井沢は比較的オシャレで大人な雰囲気のお写真が撮りたいカップル様に人気のエリアですが、冬の曇り空の下、少し暗めの小道に映える純白のウェディングドレスにシックなタキシードはとても素敵です。

温かい季節では出せないモノトーンの色合いもオシャレで落ち着きを感じるお写真に仕上がると思いますよ。


雪化粧をした浅間山は絶景!浅間牧場

軽井沢 ウェディングフォト 写真

2つめは浅間牧場です。軽井沢の観光地としても有名な浅間牧場は冬も圧巻の景色を眺めることができますよ!

牧場に着いたら雪の中を歩いて移動するので、天気によってはブーツなどで移動して、撮影直前にパンプスに履き替えるなどの対策が必要になるかもしれません。ちょっと面倒かもしれませんが、それだけ雪が積もっているわけですから、雪だるまを作って小道具にしたり、手を繋いで新郎様にエスコートしてもらっている所や、手に取った雪をふわっと頭上に撒くようなショットだって撮れます!まさに冬のウェディングフォトの醍醐味ですよね♡


そしてなんといっても背景が浅間山というのがおすすめポイントです!雪に覆われた浅間山が画角全体に収めることができるのが良いですよね!山の上まで頑張って来たからこそのロケーションです。高原なのでとっても寒いとは思いますが、ダイナミックな浅間山を背景に、迫力満点のウェディングフォトが撮りたい方へ、是非訪れて頂きたいです!!





その他にも素敵なロケーションはありますが、冬期の営業日やコロナ関係で休業中となっている施設もありますので、HPやインスタでご覧頂いているロケーションで現在の営業状況が気になる方は、都度タビドリ!でお問い合わせ頂ければと思います。


NEW

  • 絶対和装でフォトウエディングをしたい!東京での映える撮影スポット3選

    query_builder 2022/05/13
  • 韓国前撮りを子連れで行う時に知っておきたいこと5選

    query_builder 2022/05/13
  • 雨でも安心!韓国前撮りを室内のスタジオで!

    query_builder 2022/05/11
  • 憧れの石垣島!旅行とセットでウェディングフォトを撮るならタビドリ

    query_builder 2022/05/09
  • 【沖縄フォトウェディング編】ドレスレンタルで注意したいポイント3選

    query_builder 2022/05/09

CATEGORY

ARCHIVE