軽井沢でウェディングフォトをした卒花さんの感想は?

query_builder 2022/02/04
軽井沢フォトブログ
軽井沢 ウェディングフォト 前撮り

こんにちは!

今このブログをご覧頂いてる方の中には、撮影するエリアをまだ決めかねている方もいらっしゃると思います。

今のご時世的に、海外でのウェディングフォトを諦めて国内の撮影に切り替えようという流れもあるようです。

ですが国内といっても北から南まで魅力的な場所は沢山ありますよね。ビーチか森のような自然か、そして季節もいつにしようかでも迷ってしまうほどです。


そんな中、現在軽井沢エリアを少しでもご検討して頂いている皆さまに、軽井沢のウェディングフォトって実際どうなの?やってみてどうだった?など、実際に軽井沢ウェディングフォトを経験された方の感想をまとめてみました!


軽井沢フォト卒花さんの感想

軽井沢を選んだ理由は?

軽井沢 ウェディングフォト 写真

まずはロケーション選択です。

写真を見て良さそうだとは思っているけど、実際行ってみた感想は?軽井沢で撮影を終えている花嫁様の感想です!


・関東圏から約1時間くらいでアクセスがしやすい!

・夏でも気温が暑すぎなくてちょうど良い!

・リゾート地なので旅行も兼ねて行ける。

・とにかく緑が綺麗!

・日本じゃないような景色が良いと思った。


まずはリゾート地ながらもアクセスしやすい位置にあるというのがポイントだったようです。

そしてウェディングフォトだけでなく、挙式や披露宴も一緒に行うという人にとっても、ご家族やご友人様を呼びやすいというのもあるようです。 移動に時間がかからないとなると、忙しい方でも気軽にウェディングフォトが撮れますし、移動の疲れもそこまで感じずに済むのではないでしょうか。


そして気候もロケーション撮影ではとても重要です。軽井沢エリアで特に人気なのは、やはり緑が多い春や夏です。できれば青い空と白い雲の下で撮影したいところですが、夏の日照りはキツいですよね…。 夏に撮影された卒花さんは他エリアよりは比較的涼しいということもあって軽井沢を選ばれたのかもしれませんね!


そして軽井沢の魅力はアクセスしやすいリゾート地であることです!美しい緑の森林や澄んだ空気に癒されて、美味しいグルメにショッピング、そして綺麗なホテルに泊まって日々の疲れを取る。ただでさえ最高の休日が過ごせる軽井沢ですが、ウェディングフォトがスケジュールに入ることで、より一層特別な旅行になりそうですね!

極めつけは緑が綺麗な場所で撮影したいということ。昨今人気の高いナチュラルウェディングですが、都会的なガーデンウェディングとは違い、様々なエリアで自然のグリーンに囲まれた写真が撮れるのが軽井沢の最大の魅力です。撮影時期によっては森の中や川のそばでの撮影が出来るので、他県のロケーションでは撮れない写真が撮れますよ!

また、入場料が必要になりますが施設などに入れば海外の建築様式の建物などもあるので、異国の雰囲気を感じることもできますし、ロケ地のバリエーションも豊富な所が魅力でもあります。


実際に軽井沢で撮影した卒花さんの感想は?

軽井沢 ウェディングフォト 写真

これまでに軽井沢でウェディングフォトを撮った卒花の皆さんの感想をピックアップしてみました。


・ナチュラルテイストの写真が撮りたかったので希望に沿った場所で満足!

・緑が綺麗で、森の中はおとぎ話に出てくるような風景で撮れて、プリンセス気分を味わえた!

・緑の中での撮影は日の光が入るとキラキラして、仕上がった写真を見たらとても綺麗だった!

・自然光の柔らかい日差しと新緑がとても綺麗で顔写りもよく仕上がった!

・普段雪の降らない地域に住んでいるので、雪のあるロケーションで写真が残せて嬉しかった!


多くの卒花さんが緑の美しさに満足されているようですね。 実際に軽井沢へ行って肌で自然に触れてみると、空気も良いですし、きっとテンションも上がると思います。 緑だけではなく、時期や場所によっては花もとっても綺麗ですし、水辺では霧が出ている時もあるので、とっても幻想的で雰囲気が出ます。さながら森の中に佇むプリンセスになったような気分を味わえるかもしれません(笑)


冬は冬の美しさがある軽井沢。緑が無くて茶色の森林になっているものの、真っ白な雪とウェディングドレスの組み合わせも素敵だと思います。葉が茂っていないので樹々の間から差す日光が地面の雪に反射して、キラキラして綺麗な写真が撮れそうです。


そして数は少ないですが、これまでによくデート出来ている場所だから軽井沢を選んだという方もいらっしゃいました。思い出の場所でのウェディングフォトは心に染みるものがありますね…✨



良くないところってある??

軽井沢 ウェディングフォト 写真

交通アクセスもしやすく、自然も美しい軽井沢ですが、少なからずちょっと違うかな…と思う方もいるはずです。

ちょっと残念かも…という部分を挙げるとすると、


・緑がない時期(秋冬)は景色が寂しいので大自然の軽井沢らしい写真が撮れない

・別途入場料や使用料がかかる場所がある

・時期によって入場不可の施設があるので撮影時期が制限されてしまう


あとは外ロケ特有の心配事である天気に左右されるところも、撮影日に大雨の日になってしまったらとても悲しいですよね。

対策としては、しっかり軽井沢の天候を調べてスケジュールを決めることですね。タビドリは現地スタッフともしっかり連携しておりますので、もし「〇月に○○で撮影したいが、その時の緑や自然の様子はどんな感じか?」などご相談頂ければ、その時期の外の様子や気温などをお伝えできるので、お気軽にお問合せくださいね!

天候の変化は自然現象なので絶対晴れます!などと言い切れない部分はありますが、少しでもご参考になればと思います!!

このように、時期や天候の良さそうな日を狙って行けば人も少なく、避暑地というだけあって夏でも涼しいというフォトウェディングには最適の場所なんです!



ナチュラルで落ち着いた大人のウェディングフォトが撮れる軽井沢。 新婚旅行としても素敵な日々を過ごせるホテルもあって、きっと訪れたら幸せになれるはずです♡

ぜひ軽井沢でのウェディングフォトをご検討してみてくださいね!!


NEW

  • 草原と海をどっちも撮りたい!石垣島フォトウェディングは石崎半島で自然豊かさを演出!

    query_builder 2024/01/25
  • 沖縄フォトウェディングはいつがオススメ?天気は大丈夫?

    query_builder 2024/01/24
  • 沖縄のフォトウェディングは暑さが大変!?時間帯、ロケーションで工夫が大事!

    query_builder 2024/01/23
  • コバルトブルーの海に2人だけ。ドローン空撮で特別な沖縄フォトウェディングを!

    query_builder 2024/01/22
  • 白いドレス、タキシードには白い砂浜!沖縄のフォトウェディングは定番のビーチで!

    query_builder 2024/01/21

CATEGORY

ARCHIVE