軽井沢でフォトウェディングって本当に良いの?クチコミ・評判は?

query_builder 2022/04/22
軽井沢フォトブログ
軽井沢のウェディングフォトで草原で撮影するカップル

軽井沢はフォトウェディングのロケ地として、非常に人気です。

フォトウェディングを行うにあたって、軽井沢がロケ地候補になった方も多いのではないでしょうか。

また、気になるのは、実際に軽井沢で撮影を行った方による評判でしょう。

本記事では、軽井沢でフォトウェディングを行うメリット・デメリットの両方を解説するとともに、実際の口コミをご紹介します。

もちろん良い口コミだけではなく、悪い口コミも隠さずにお伝えするので、フォトウェディングのロケ地選びの参考にしてください!

軽井沢でフォトウェディングを行うメリット

ここからは、軽井沢でフォトウェディングを行うメリットについて解説します。軽井沢でフォトウェディングを行うメリットは下記の通りです。

●多彩なロケーションで撮影できる
●幻想的な写真撮影が可能
●観光も同時に楽しめる
●季節によって異なる表情を見せる

それぞれ順番に解説します。

軽井沢でフォトウェディングを行うメリット(1)多彩なロケーションで撮影ができる

軽井沢のウェディングフォトで林の中で撮影する2人

軽井沢には非常に多様なロケーションがあり、それぞれ異なる特徴を持っています。

たとえば、自然の中での撮影を行いたい場合は、一面に広がる草原や森、湖畔での撮影が可能です。逆に、町並みの中で撮影を行いたい場合は、西洋風の建物が並ぶ町並みや、史跡となっている市村記念館で撮影ができます。

軽井沢だけで、様々な表情の写真を撮れることは、最大の強みと言えるでしょう。

軽井沢でフォトウェディングを行うメリット(2)幻想的な写真撮影が可能

軽井沢の森の中で撮影するカップル

軽井沢は、世界的に人気のある避暑地であるため、自然がそのままの形で保護されています。

常緑樹がズラッと並ぶ並木道や、普段の生活で踏み入れることのない原生林での撮影が可能です。

終わりが見えない並木道や、森の中で撮影した写真は、幻想的な写真になること間違いなし。物語の一部を切り取ったような写真に仕上がります。

軽井沢でフォトウェディングを行うメリット(3)観光も同時に楽しめる

軽井沢の市村記念館でのウェディングフォト写真

軽井沢は、観光の名所でもあるため、観光も同時に楽しめます。

高級なリゾート地のイメージが強く、普段の観光の候補には挙がらないことも多いでしょう。

少し休みの余裕を持ってフォトウェディングに臨むと、撮影と同時に少し優雅な小旅行を楽しめるでしょう。


軽井沢でフォトウェディングを行うメリット(4)季節によって異なる表情を見せる

軽井沢の山を背景に撮影するカップル

上述したように、軽井沢は非常に自然豊かな土地です。

そのため、季節によって異なる表情を見せるロケーションがあります。

春から秋に向けては常緑樹で緑あふれる一方で、冬になると茶色の風情ある景観が楽しめます。天気が良ければ降雪によって、より美しい情景が見られるでしょう。

軽井沢でフォトウェディングを行うデメリット

軽井沢でフォトウェディングを行うメリットが多い一方で、もちろんデメリットも存在します。軽井沢でフォトウェディングを行うデメリットは下記の通りです。

●天候に左右される
●交通費や宿泊費がかさむ

それぞれ、順番に解説します。

軽井沢でフォトウェディングを行うデメリット(1)天候に左右される

ウェディングフォトの雨の様子

軽井沢では、降雨量が特別多いわけではないものの、外で撮影をする場合は天気に左右されます。

また、冬は寒さが厳しい日も多いため、撮影しづらいこともあるでしょう。湿度も平均値より高いため、髪型が崩れることに対する不安もあります。

軽井沢でフォトウェディングを行うデメリット(2)交通費や宿泊費がかさむ

ウェディングフォトの費用イメージ

軽井沢はリゾート地なので、撮影スポットまで電車やバスによる移動が困難です。

交通費や宿泊費が他の場所よりも高くなるでしょう。

また、移動にかかる時間も多いため、時間に余裕を持って移動する必要があります。


軽井沢でフォトウェディングを行ったカップルの口コミまとめ

ここからは、軽井沢で実際にフォトウェディングを行ったカップルの口コミをご紹介します。

良い評判も、悪い評判もともに紹介するので、軽井沢でフォトウェディングを検討している際は、ぜひ参考にしてください。

良い評判

ここでは、実際に軽井沢でフォトウェディングを行った方の口コミをご紹介します。

軽井沢でのウェディングフォトに関する、良い口コミは下記の通りです。

「コンディションにも恵まれ、良い天気の中で撮影ができました!非常にリラックスできる状態で撮影できたため、非常に良かったです。軽井沢で撮影した写真のどれをとっても、思い出に浸れるようなものばかりです。軽井沢でウェディングフォトを行ったことは正解だと思っています!」

「緑の中で撮った写真は、どれも素敵なものばかりで良い思い出になりました。この写真を使って結婚式の招待状を制作し、送るのが楽しみで仕方がありません!本当に軽井沢で撮影を行ってよかったです!」

「軽井沢でのフォトウェディングは想像以上に楽しいものでした!実際に撮影してもらうことはもちろんのこと、自分の撮りたい写真をイメージして、そのイメージに合う場所を探すのも楽しかったです。完成した写真には、思わず夫とともに息を呑むほどです。軽井沢だからこそ、「すごい!」と思える幻想的な写真が撮れたのではないかなと思います!」

「軽井沢には毎年行っていたのですが、緑の中で撮影を行うのは初めてのことでした。軽井沢の自然を感じながらの撮影はとても、気持ちの良いものでした。もちろん撮影した写真も、自然と自分たちの調和が撮れた素晴らしいもので、とても満足しています!」

悪い評判

ここからは、軽井沢の前撮りを行ったものの、心残りがあるといった、悪い口コミについて紹介します。フォトウェディングを軽井沢にするか迷っている方は、口コミの内容を判断材料にすると良いでしょう。

「軽井沢での撮影そのものは良かったのですが、遠方からの撮影ということもあり、移動でとても疲れてしまいました。軽井沢でのフォトウェディングを行うのなら、余裕のある連休などを利用しなければ厳しいかもしれません。」

「避暑地なので覚悟はしていましたが、冬の軽井沢で屋外撮影をするのは、やはりかなり寒かったです。場所探しやポーズ選定なのでじっとしている時間が長かったのが辛かったですね。冬の軽井沢で屋外撮影をする場合は、念入りな対策をしないと、気持ちも冷めてしまいそうです。」

軽井沢でのフォトウェディングはタビドリで!

本記事では、軽井沢でフォトウェディングを行うメリット・デメリットを解説するとともに、口コミをご紹介しました。軽井沢は、自然豊かであり、かつ街並みも綺麗なので、現実から離れた幻想的な写真を撮れること間違いありません!

一生の思い出となるフォトウェディングを、夢のような一時にしたい方におすすめです。

タビドリでは、軽井沢の様々なロケーションでのフォトウェディングが可能です。

お客様の希望の場所や、プロが自信を持って進められるスポットで、一生に一度の最高の思い出づくりのお手伝いをいたします。

また、全国に提携店があるため、リーズナブルな衣装からブランド衣装まで多くの衣装を取り揃えております。きっとあなたが心から着たいと思える1着が見つかるでしょう。

軽井沢のフォトウェディングを検討している方は、ぜひタビドリにご相談ください!

NEW

  • 宮古島でリゾートウェディングってどうなの?メリット、デメリットは?

    query_builder 2023/01/09
  • 石垣島のアクセスは何がオススメ?本島からフェリーで行ける?

    query_builder 2023/01/08
  • 石垣島を一望できる!バンナ公園で壮大な石垣フォトを楽しもう!

    query_builder 2023/01/07
  • 沖縄の離島でフォトウェディング!石垣島と宮古島どっちがオススメ?

    query_builder 2023/01/06
  • 宮古島でリゾートウェディングってどうなの?メリット、デメリットは?

    query_builder 2023/01/05

CATEGORY

ARCHIVE