軽井沢フォトウエディングの魅力!霧を味方にした幻想的な一枚を

query_builder 2022/08/21
軽井沢フォトブログ
軽井沢でのウェディングフォト撮影をするカップル

避暑地として有名な軽井沢。平均気温は約20度と涼しく、暑さによるメイク崩れや日差しが強くて目が開けられない、といったトラブルは他のロケーション地と比べて少ない傾向にあります。そのため、フォトウエディングの人気は高いです。
しかし、軽井沢は年間の1/3は霧に覆われているため、撮影に影響するのでは?と気になるカップルもいるのではないでしょうか。今回は、霧を味方につけた軽井沢フォトウエディングの魅力について紹介します。

軽井沢は霧の街?フォトウエディングに気候は影響しない?

軽井沢は年間でおよそ100日も霧がでる場所ですが、その理由は軽井沢が標高約1000mの台地に位置するためです。
軽井沢の下で発生した上昇気流が吹き上がり、急激な気圧の低下による断熱膨張で冷やされた結果、霧となり覆われてしまいます。
霧がフォトウエディングに影響するのでは?と心配になるかと思いますが、全く問題ありません。むしろ、霧を味方につければ、幻想的な大人の雰囲気のフォトウエディングができます。

【軽井沢フォトウェディング】霧が映えるおすすめスポット

軽井沢の春は長く、緑が生い茂る時期は5月頃となります。梅雨時期の6月ですと霧が濃くなり、霧のかかった自然をバックにしたドレス姿は白と緑のコントラストが映えます。
ここからは、軽井沢の自然と霧を味方にできるおすすめフォトウエディングスポットを3つ紹介します。撮影スポットによっては入場料が必要な場合がありますのでご注意ください。

霧を味方に!軽井沢フォトウエディングスポット①森の階段

軽井沢の森の階段で撮影するカップル

軽井沢駅から車で約15分のところにあるエリア。軽井沢らしいフォトウェディングをしたいカップルに人気の場所です。
森の中に続く階段での撮影はまさにフォトジェニック。森のそばには川があるため、日によっては霧が濃く出てより幻想的な雰囲気で撮影することが可能です。

霧を味方に!軽井沢フォトウエディングスポット②湖畔

軽井沢の湖畔で撮影するカップル

静かな湖畔のそばなら、ゆったりとした気分で撮影ができます。水面に当たる日の光は眺めるだけでも癒されそうです。
ナチュラルな雰囲気のフォトウエディングが好みのカップルによく選ばれるスポットです。

霧を味方に!軽井沢フォトウエディングスポット③花と池のほとり

軽井沢の花と池のほとりで撮影するカップル

池の周りにある様々な木や花をバックに、ロマンティックな一枚が撮影できます。その日の天候によっては浅間山を見ることも可能です。
美術館や素敵な建物が敷地内にあるため、雰囲気を変えた写真をいくつも撮ることができ、写真のバリエーションが楽しめます。
異国情緒漂う雰囲気が好きなカップルにもおすすめなスポットです。

軽井沢フォトウェディングはこんなカップルにおすすめ

●幻想的な雰囲気のフォトウエディングがしたい!
●緑の自然の中で撮影したい
●ナチュラルな雰囲気のドレスを着たい など

軽井沢フォトウエディングで大人シックな一枚を

自然のありのままを受け入れ、軽井沢の霧を味方にした幻想的なフォトウエディングは大人の余裕があるカップルだからこそ楽しめるもの。おふたりの思い出の地として、軽井沢を候補に入れてみてはいかがでしょうか。
タビドリでは、軽井沢フォトウエディングのプランをいくつかご用意しています。お客様の理想のフォトウエディングができるよう、徹底的にサポートいたします。
軽井沢フォトウエディングが気になりましたら、ぜひともタビドリにご相談ください。

NEW

  • 少人数で結婚式をするのはアリ?注意点は?

    query_builder 2024/07/25
  • 【40、50代の結婚式】おすすめのスタイルと注意点は?

    query_builder 2024/07/24
  • 【やらなくてもいい?】結婚式、2次 会の余興、演出って何をすればいいの ?

    query_builder 2024/07/23
  • 結婚式でおすすめの国内リゾートは?軽井沢で結 婚式してみたい!

    query_builder 2024/07/22
  • 【結婚式 延期 キャンセル】お詫び状 って何?電話じゃダメなの?

    query_builder 2024/07/21

CATEGORY

ARCHIVE