沖縄本島のウェディングフォトでおすすめの撮影スポット3選

query_builder 2021/09/16
沖縄本島フォトブログ
沖縄 ウェディングフォト

沖縄本島でのウェディングフォトを考える中で、どの場所で撮影するかは花嫁様にとっては大きな悩みですよね。


「ざっくりとイメージはあるけれども、まだ完全に決まっていないし、ウェディングフォトもまだ調べ始めたばかりで、正直よく分かっていない」という方もいらっしゃるかと思います。


そのため、今回は沖縄での前撮り撮影なら「ここを押さえておけば間違いなし!」という場所を3つ程紹介したいと思います。

沖縄 フォトウェディング

■今日のテーマ■

1:透明度抜群の沖縄中部エリアのビーチ

2:ビーチだけでは物足りないあなたにおすすめの緑豊かなパーク

3:沖縄ならではの雰囲気が分かる金武町  


このブログを読んでいただくと、まだ沖縄の前撮り撮影についてあまり検討していない方も、実際の撮影の様子がお分かりいただけるかと思います。 是非ご一読くださいね♪

沖縄 ビーチフォト

■透明度抜群の沖縄中部エリアのビーチ■

沖縄でのビーチフォトは言わずもがな非常に人気です。


基本的には沖縄県内であれば海が綺麗であるため、ウェディングフォトを扱っている会社の撮影場所であれば、どの場所であっても綺麗なビーチフォトを撮影することは基本的に問題ないと思われます。

もし会社にお申込みするわけではなく、自分でビーチを探すとなった場合は、事前にリサーチが必要です。


おすすめとしては沖縄中部のビーチがおすすめです。

中心地の那覇からもそこまで遠くなく、かつ人も多すぎることがないため、撮影に向いています。

もちろん北部のビーチも素敵なところがあるのですが、少し距離が遠く、もし那覇中心部に宿泊される場合は、移動に時間を要してしまうため、おすすめではございません。

もし北部に宿泊される場合は、北部のビーチで撮影されることをおすすめします。

沖縄 ウェディングフォト 緑

■ビーチだけでは物足りないあなたにおすすめの緑豊かなパーク■

次に紹介したいのがパークです。 沖縄でウェディングフォトをする場合、もしお時間や予算があればビーチ以外のもう1ヶ所で撮影することがおすすめです。

特におしゃれな花嫁様に人気なのは緑豊かな場所での撮影です。 緑豊かなパークではビーチフォトとは全く雰囲気の違うナチュラルな雰囲気のお写真を残すことが出来ます。


緑のお写真の場合、ブーケを持たないで撮影なども人気です。

新郎新婦様手を繋いでのお写真や、会話をしながらの自然なショットなども、必ず納めておきたいお写真です。


基本的には大丈夫なのですが、ブーケは種類やデザインによっては、緑の雰囲気と合わないこともあるかと思います。 事前にInstagramなどで緑の中での撮影をしている花嫁様のお写真を見ていただき、ご自身のイメージに合うものをお選びいただくことがおすすめです。

沖縄 ウェディングフォト 街中

■沖縄ならではの雰囲気が分かる金武町■


次に紹介したいのが、タウンフォトです。 沖縄では街中でのタウンフォトも可能です。


もちろん撮影に向いている場所と向いていない場所がありますが、沖縄のウェディングフォトとしての撮影で場所を選ぶのであれば、人があまり混雑していない場所での撮影が向いている形となります。

フォトプランの会社に予約する場合はこの点において心配することはございませんが、もし自分自身で撮影場所を見つけるとなった場合は、先輩花嫁様のSNSや口コミを見てから自分にあった撮影場所の雰囲気を探すことがおすすめです。

街中撮影ではノスタルジックな雰囲気を残すことが出来るため、壁面を使っての撮影や、街中をデートで散策しているような撮影が可能です。

沖縄 ウェディングフォト サンセット

■まとめ■

いかがでしたでしょうか? 今回紹介した場所以外にも沖縄本島には沢山の素敵な撮影場所があります。  

沖縄の前撮り撮影を検討している場合、時期によってはカメラマンやヘアメイクさんが埋まってしまう可能性もあるので、繁忙期に関しては遅くとも2-3カ月前には予約をすることをおすすめしております。

もちろん早ければ早いに越したことはないため、先にキャンセル規定などを確認してから、

キャンセル料が発生しない期間であれば、先に前撮り撮影をご予約してしまう方がお勧めです。

また、撮影場所によってはプラン料金とは別に撮影申請料金が必要な場合があります。

基本的にフォトプラン会社を通して申し込む場合はこのあたりの料金のご案内はあるかと思いますので心配する必要はございませんが、もし自分で撮影場所などを手配する場合は必ず事前の申請について調べておくことが必要となります。

料金はもちろん、事前に撮影場所を管理している行政などに申請手続きをする必要もある場合があるため、事前のリサーチは必ず行ってくださいね。  




タビドリ沖縄本島フォトプランでは、上記の撮影場所はもちろん、お客様のご要望に沿った撮影プランを柔軟に対応可能です。キャンセル料に関してはも基本的には撮影日の8日前まで無料(プランをご参照ください)となりますので、急なご予定の変更などにも対応が可能となります。 お気軽に相談して下さいね♪

NEW

  • 軽井沢でウェディングフォトを撮るなら!!お渡しできるカット数について

    query_builder 2021/10/22
  • 前撮りで役立つ!自然なかわいい笑顔の撮られ方まとめ

    query_builder 2021/10/22
  • 二人だけの結婚式。写真撮影は旅行と一緒に楽しむタビドリ。

    query_builder 2021/10/20
  • 雨の日でも大丈夫?? 東京・横浜フォトウェディングでの天候の注意点!

    query_builder 2021/10/20
  • 富良野ウェディングフォトのおすすめの撮影時期っていつ?気候や天候について

    query_builder 2021/10/21

CATEGORY

ARCHIVE