沖縄ビーチフォトでの小物やアイテムを使ったポージング紹介10選!

query_builder 2022/03/12
沖縄本島フォトブログ
沖縄ビーチフォトで海に向かって手を繋ぐカップル

沖縄でのウェディングフォトにおいて、アイテムや小物を使用した撮影は非常に人気です。 今回は沖縄ウェディングフォトを体験された卒花嫁の方に撮影後の感想を聞き、「使ってみて楽しかったウェディング小物10選」として紹介したいと思います。  


■今回のテーマ■

1:指輪

2:リングケース

3:SUP(サップ)

4:フォトフレーム

5:沖縄限定の空き缶

6:ブーケ

7:サングラス

8:イニシャルブロック

9:風船

10:ロングベール


このブログを読んでいただくと、小物やアイテムを使った撮影のイメージを膨らますことが出来るかと思いますので、是非ご一読くださいね♪

沖縄ウェディングフォトでの小物を使った撮影

■指輪■

沖縄ウェディングフォトでの指輪越しの撮影

王道の小物ショットと言えば指輪を使った撮影です。 もちろん指輪をしている手元を撮ることもありますが、人気の撮影としては、上記写真のように指輪の中に二人が入り込むような撮影です。 指輪を使っての撮影は記憶に残る一枚になるので、おすすめです。


■リングケース■

沖縄ウェディングフォトのリングケースとカップル

指輪を使っての撮影とセットで撮影したいのは指輪ケースを使っての撮影です。 上記写真のように撮影するポージングも人気です。


■SUP(サップ)■

沖縄ウェディングフォトでSUPを持つカップル

沖縄の前撮り撮影と言えばなんといっても海ですよね。 海らしい写真としてSUP(サップ)撮影があります。

SUPを使って海の上に浮かんでみたり、SUPをもってサーファー風のお写真を撮影したりなど、おすすめです。


■フォトフレーム■

沖縄ウェディングフォトのフレームショット

定番中の定番、フォトフレームを使用した写真撮影は、今でも根強く人気です。 申込先にフォトフレームがあればレンタルはマストですね。 もし自分のお気に入りのフォトフレームがあれば持ち込んで撮影してみましょう!


■沖縄限定の空き缶■

沖縄ウェディングフォトの空き缶を使った写真

沖縄のフォトウェディングならではの撮影アイテムとしておすすめなのが、沖縄限定のものを使用した撮影です。 中でも沖縄名物として人気の沖縄の飲み物の空き缶を使用した撮影です。

上記の写真のような撮影が出来るので、楽しげな一枚を残すことが出来ます。


■ブーケ■

沖縄ウェディングのブーケ写真

沖縄の青い海と青い空の中では非常にブーケも綺麗に映えます。 夏には夏らしいひまわりでのフォトウェディングもおすすめです。

季節や衣装に合わせたブーケを使用することで、とてもおしゃれな一枚を残すことが出来ます。


■サングラス■

沖縄ウェディングフォトでサングラスをかけたカップル

楽し気な撮影で使えるアイテムとして忘れていけないのが、サングラスです。 最近ではおしゃれなサングラスをフォトウェディングのために購入し用意される方もいらっしゃいます。

サングラスはフォトウェディング後も使用できるので、おすすめです。


■イニシャルブロック■

沖縄ウェディングフォトでビーチに座るカップル

こちらも王道のウェディングフォトのアイテムであるイニシャルブロックです。

イニシャルブロックは申込先に、自分のイニシャルのもののご用意があるか確認しておくことがおすすめです。


■風船■

沖縄ウェディングフォトでのおんぶショット

沖縄フォトウェディングでも人気なのは風船を使っての撮影です。 もし風船を使った写真撮影をしたい場合は、誤って飛ばしてしまわないように細心の注意を払う必要があります。

もし飛ばしてしまって海に落ちてしまうと、誤って海ガメなど食べてしまい死に至ってしまう場合があるので、絶対に手から離さないようにしましょう。

※会社によっては風船の持ち込みが禁止の場合もあるので、気を付けておきましょう。


■ロングベール■

沖縄ウェディングフォトのロングベールを使った撮影

ウェディングフォトで最近人気急上昇なのはロングベールを使用した写真撮影です。

ロングベールをうまく海風になびかせて撮影すると非常におしゃれな撮影をすることが出来ます。

ロングベールのレンタルが出来るかどうかは事前に会社に確認をしておきましょう。


沖縄ウェディングフォトで座るカップル

■まとめ■


いかがでしたでしょうか?

沖縄のビーチでのウェディングフォトでもこれだけのパターンで撮影をすることが出来ます。

時間の関係上全てのパターンを撮影することは難しい場合もあるので、絶対に撮影したいパターンがあれば事前に申込先に共有しておくことがおすすめです。  


タビドリ沖縄本島フォトプランでは、様々な前撮り撮影で使用できる小物やアイテムをご用意しております。 もちろんご要望のお写真を事前にご共有していただければ、カメラマンの方で出来る限り対応をさせていただくことが可能です。  

また、プランについてはお客様のご要望に沿った撮影プランを柔軟に対応可能です。キャンセル料に関しては基本的には撮影日の8日前まで無料(プランをご参照ください)となりますので、急なご予定の変更などにも対応が可能となります。 お気軽に相談して下さいね♪


NEW

  • 少人数で結婚式をするのはアリ?注意点は?

    query_builder 2024/07/25
  • 【40、50代の結婚式】おすすめのスタイルと注意点は?

    query_builder 2024/07/24
  • 【やらなくてもいい?】結婚式、2次 会の余興、演出って何をすればいいの ?

    query_builder 2024/07/23
  • 結婚式でおすすめの国内リゾートは?軽井沢で結 婚式してみたい!

    query_builder 2024/07/22
  • 【結婚式 延期 キャンセル】お詫び状 って何?電話じゃダメなの?

    query_builder 2024/07/21

CATEGORY

ARCHIVE