沖縄での前撮りやウェディングフォトに追加して私服のカジュアルな撮影をおすすめしたい5つの理由

query_builder 2022/03/12
沖縄本島フォトブログ
沖縄の私服フォトをするカップル

沖縄でのウェディングフォトでは追加で私服などの撮影をされる方も最近増えております。

今回は沖縄で前撮り撮影を検討されている方に向けて、私服のカジュアル撮影をおすすめしたい理由を5つ紹介したいと思います。


このブログを読んでいただくと、沖縄の撮影において後悔なくお二人の雰囲気を表現できるイメージが出来るかと思いますので、是非ご一読くださいね♪

沖縄でのカジュアル撮影がおすすめな理由

■ウェディングフォトとは異なった雰囲気を残すことが出来る■

沖縄私服撮影で海に向かって立つ二人

カジュアルな私服撮影を加えた方が良い理由として、ウェディングフォトとは異なった雰囲気で撮影できることを挙げることが出来ます。

ウェディングフォトはウェディングドレスとタキシード着て撮影する為、ポージングをとりながら、いい意味でおしゃれで綺麗なお写真が多くなります。


しかし私服でのカジュアルなフォトの場合、いつものお二人らしい自然な姿を残すことが出来ます。

ポージングなどはもちろんですが、新婦様に関してはヘアスタイルなどを少し変えることで全く異なった雰囲気のお姿を残すことも出来ます。

私服でプロのカメラマンに撮影してもらうような機会はなかなかないと思いますので、おすすめです。


■衣装によっては沖縄らしさをしっかりと打ち出すことが出来る■

沖縄私服フォトでビーチに座る二人

ウェディングドレスとタキシードを着てビーチで撮影する場合、リゾートドレスでない限り沖縄らしさを演出することが難しい場合があります。

そんな時にウェディングフォトとは別にリゾート感をしっかりと演出できるような私服で撮影することでリゾート地沖縄で撮影したことをしっかりと思い出に残すことが出来ます。

ビーチリゾートではお揃いのアロハシャツや鮮やかな色合いの私服を着るとリゾート感を出すことが出来ます。

また、白のワンピースでヘアスタイルをダウンスタイルにするなどもナチュラルな雰囲気を残すのにおすすめの組み合わせです。


■ドレスやタキシードでは出来ない撮影ができる■

沖縄私服撮影でジャンプするカップル

ドレスとタキシードを着ている場合は、どうしても動きにくかったりする場合があります。

そのため例えばジャンプしづらかったり、走ることが出来なかったりなど、撮影できるパターンに限りが出てくることもしばしば。 特に動きがある撮影においてウェディング衣装は少し動きづらさを感じる形となります。

しかし私服ではそのような制限はほとんどなくなるため、自由度が高いお写真を残すことが出来ます。

私服であれば足元だけ水の中に入ってみるなどの濡れる可能性のある写真撮影も、問題なく行うことが出来ます。


■とにかくお手軽に撮影が出来る■

沖縄私服撮影でのカップル写真

ウェディング衣装での撮影と比較して、私服撮影はとにかくお手軽です。

ウェディングフォトの場合、衣装に似合うヘアメイクを検討したり、撮影場所に合う衣装を考えたりなど、検討することが多いですが、 私服の場合は事前のお仕度なども最小限で良いため、思い切り楽しむことが出来ます。

そのため緊張しやすい方などには特におすすめです。


■お写真全体にストーリー性を出すことが出来る■

沖縄私服フォトでビーチで寄り添う二人

最近カジュアルな私服撮影が人気である一つの理由としては、将来見返したときに写真全体を通してその時の雰囲気やストーリーをしっかりと表現できるという点があるためです。

例えばお写真撮影の際にヘアメイクシーンなどのお仕度撮影から、撮影場所に移動して撮影を行い、最後に私服に着替えて撮影するなどがおすすめです。

ドレスやタキシードを着てお昼の撮影を行い、サンセット時に私服に着替えてロマンチックに撮影というのも人気です。


沖縄私服撮影でビーチを歩くカップル

■まとめ■


いかがでしたでしょうか?

お二人にとって大切な1日だからこそ、ドレスとタキシードを着てのウェディングフォトはもちろん、私服のお写真撮影もとってもおすすめです。  


タビドリ沖縄本島フォトプランでは、ウェディングフォトはもちろん、私服でのカジュアル撮影もしっかりとお手伝いをさせていただきます。 どのように撮影をしたいかなどの希望がありましたら、是非お知らせくださいませ。

弊社のインスタグラムなどにも私服で撮影された方のお写真を紹介しておりますので、その中でイメージに合うものがございましたらお写真を保存して事前にご共有頂けると非常にスムーズな撮影を行うことが出来ます。  


また、プランについてはお客様のご要望に沿った撮影プランを柔軟に対応可能です。キャンセル料に関してはも基本的には撮影日の8日前まで無料(プランをご参照ください)となりますので、急なご予定の変更などにも対応が可能となります。 お気軽に相談して下さいね♪


NEW

  • 少人数で結婚式をするのはアリ?注意点は?

    query_builder 2024/07/25
  • 【40、50代の結婚式】おすすめのスタイルと注意点は?

    query_builder 2024/07/24
  • 【やらなくてもいい?】結婚式、2次 会の余興、演出って何をすればいいの ?

    query_builder 2024/07/23
  • 結婚式でおすすめの国内リゾートは?軽井沢で結 婚式してみたい!

    query_builder 2024/07/22
  • 【結婚式 延期 キャンセル】お詫び状 って何?電話じゃダメなの?

    query_builder 2024/07/21

CATEGORY

ARCHIVE