ウェディングフォトを沖縄で!工夫して安くお得に楽しむための方法4選

query_builder 2022/03/12
沖縄本島フォトブログ
沖縄ウェディングフォトでビーチで見つめ合う二人

沖縄でのウェディングフォトの中で気になる予算。


「自分が納得するフォトウェディングをしたいけれども、どのくらいの費用が発生するかわからない」とご不安に思われる方も多いかと思います。  


加えて沖縄の場合旅行で行かれる方が多く、旅費も含めて予算を考えなければならないため、「沖縄でのウェディングフォトの費用はなるべく安くしたい」と思われる方も非常に多いです。


 そのため、今回は沖縄でウェディングフォトや前撮りをされる方に、 安くお得に沖縄を楽しむためにはどのようにしたらいいかということを紹介したいと思います。


このブログを読んでいただくと、沖縄のウェディングフォトをお得に楽しむために必要な情報をGET出来ますので、是非ご一読くださいね♪

沖縄ウェディングフォトをお得にするには

■ウェディングフォトに必要なアイテムや内容を自分で準備する■

沖縄ウェディングフォトでビーチを歩く二人

沖縄での前撮りの費用を抑える上で、一つの方法として自分でアイテムを揃えていくという事が挙げられます。

沖縄では多くのウェディング会社は全て込みでパッケージにしているため、既にお得に安くウェディングフォトを楽しむことが出来る会社が多いですが、撮影以外の内容を全て自分で揃えて、撮影のみ現地の会社やカメラマンにお願いするという方法だと非常に費用を抑えられる場合があります。


しかしながら、単品ごとに集めていったら、結局ウェディングフォト会社のパッケージの方が全て込みでお得だったという事も多いため、しっかりとお値段を見ながら準備をしていきましょう。   下記が自分で準備する場合のウェディングフォトに必要なアイテムや内容です。


沖縄ウェディングフォトでの手つなぎショット

【ドレス・タキシードについて】


最近ではドレスやタキシードをご自身でご用意される方も増えております。

その方法としては「衣装店でレンタルする」「インターネットで購入する」という大きく2つの方法となっており、「インターネットで購入する」方法の場合、非常にリーズナブルなドレスやタキシードを探すことが出来ます。  


その中でもメルカリなどのフリマアプリでの購入や、卒花嫁様からお譲りとして購入される方もいらっしゃいます。   もちろんそのドレスやタキシードによってお値段が変わりますが、最もお安いものだとドレス1着約1万円などのものもあります。


タキシードに関しては沖縄のウェディングフォトの場合、カジュアルにハーフパンツとシャツのみにされる方も多く、その場合であればお近くのアパレルショップなどにおいて数千円で購入可能でございます。  


しかしインターネットで購入される場合、「購入するまで試着が出来ない」「購入したら傷がついていた」「サイズが合わない」などのトラブルもあるため、事前にしっかりとリサーチが必要です。  


特に何か問題があった際のアフターサポートが十分でなく、購入したけれど着ることが出来ず、返品も出来ないなどのトラブルも起き得る為、必ず確認をして購入をすることをおすすめします。


沖縄ウェディングフォトでのブーケ写真

【ブーケ&ブートニアなど小物に関して】


ブーケやブートニア、小物に関してもドレスとタキシード同様、自分で準備することが容易です。  

ブーケやブートニアに関しては、インターネットでの購入ももちろん、お近くのお花屋さんなどでも手配可能な場合がございます。


最近ではブーケやブートニアを無しにして撮影される方もいらっしゃるため、どちらが自分のイメージに近いかを確認しておきましょう。  

小物に関してはネックレスやイヤリング、ピアスなどとなりますが、こちらに関しては普段使用しているものでお気に入りのものなどもおすすめです。


沖縄ウェディングフォトのヘアメイクシーン

【ヘアメイクに関して】


沖縄のウェディングフォトにかかる費用を安くするための方法として、ヘアメイクを自分で出来るように準備するということが挙げられます。  

最近では沢山のメイクアップ用の鏡も販売しており、YouTubeなどのメイクアップ方法動画を参考にして、事前に練習しておくことがおすすめです。


沖縄ウェディングフォトでワゴン車とカップル

【移動手段に関して】


撮影のみをウェディングフォト会社やカメラマンに依頼する場合、撮影に関しては撮影場所に現地集合、現地解散となるケースが多いかと思います。 自分で撮影ロケーションまで行く場合の移動手段考えておきましょう。  



【持込料に気を付けて!】


「必要なアイテムの準備は万端!」となっても、お申込みしている依頼している会社やカメラマンに持込料が発生しないか、最終確認をしましょう!   沖縄のウェディングフォト費用を安くするために、アイテムをそろえたのに、最終的に持込料がかかってしまっては意味がないため、忘れずに確認しておきましょう。


■撮影の割引や特典のキャンペーン時期を狙う■

沖縄ウェディングフォトでの費用イメージ

沖縄のフォトウェディングは多くの会社が行っておりますが、中には時期ごとにキャンペーンを行っている会社も多く、非常に安くお得に利用できることがあります。 割引キャンペーンはもちろん、季節限定で含まれる内容が増えるなど、多種多様です。  


キャンペーンは沖縄の旅行が閑散期(オフシーズン)となる冬の時期に行われることが多いため、とにかく沖縄のウェディングフォトにかかる費用を安くしたい方には、オフシーズンもおすすめです。  


しかしここで気を付けておきたいのが、キャンペーンを利用しても、最終的にさまざまな追加料金が発生し、最終見積もりが思った以上に高くなってしまうということです。  

しっかりと最終的な費用を確認しておきましょう。


■前撮りモニターキャンペーンを狙う■

沖縄ウェディングフォトで手を繋ぐカップル

沖縄の前撮りでは、時折ウェディング会社やカメラマンが、無料で撮影するモニターキャンペーンを行っている場合があります。

モニターキャンペーンとは一定の条件を満たした方のみ限定で撮影料が無料や、安くなるというものです。


多くの場合はモニターとなる、つまり写真の使用許可(肖像権)をウェディングフォト会社やカメラマンに与えるということが条件となるため、この点において問題ない方はモニターキャンペーンを狙っていくこともおすすめです。  

しかしモニターキャンペーンについては、事前に開催時期を読むことが難しいため、スケジュールを柔軟に決められる方のみおすすめとなります。


■旅行とセットでお得になるプランに申し込む■

沖縄ウェディングフォトのフライトイメージ

今まで沖縄のウェディングフォトを抑えお得に安くする方法を紹介してきましたが、実際のところ撮影のみで出来る費用削減は限られております。  


そこでおすすめの方法として「旅行とセットでお申し込みをして、沖縄旅行にかかる費用全体を抑える」ということが挙げられます。

沖縄のウェディングフォトを旅行代理店などにおいてセットでお申込みすることも可能であり、弊社タビドリ沖縄フォトプランに関しても、特定の旅行代理店においてお申込みが可能となっております。


旅行代理店では飛行機と宿泊をセットで申込すると、自分でそれぞれ手配するより非常にお得に飛行機と宿泊の予約が出来ることが多くございます。


また、ウェディングフォトに関しても旅行代理店限定でキャンペーンを行っている場合もあり、旅行代理店経由で沖縄旅行を手配することにより、時期によっては安い価格で手配することも可能です。  


たとえば半額キャンペーンなどを利用し2泊3日の旅行の場合、下記のように費用を抑えてご利用可能です。 ※下記の例はあくまでもイメージとなります。実際の料金とは異なりますので予めご了承ください。  



(それぞれ自分で手配した場合の例)

宿泊費50,000円+飛行機50,000円+ウェディングフォト100,000円=合計200,000円  


(旅行とセットでお得に領した場合の例)

宿泊&飛行機 50,000円+ウェディングフォト50,000円=合計100,000円  



上記のように宿泊費+飛行機代の半額キャンペーンが行われるのは、シーズンオフなどの時期が多く、その時期はウェディングフォトもお得に出来る場合もございます。


沖縄ウェディングフォトでノーズキスをするカップル

■まとめ■


いかがでしたでしょうか?

今回紹介したように工夫をしていくことで、沖縄のウェディングフォトに関わる費用を安くしお得に利用することが可能です。  

もちろん上記の方法はあくまで例として挙げたものでありますので、実際にご利用いただく際は、その時の状況に合わせて変化するものであることを念頭にいれていただければ幸いです。  


タビドリ沖縄本島フォトプランでは、持込料は全て無料、なおかつ全て込みのプランも非常にリーズナブルにご利用いただくことが可能となっております。 また、プランについてはお客様のご要望に沿った撮影プランを柔軟に対応可能です。キャンセル料に関しても基本的には撮影日の8日前まで無料(プランをご参照ください)となりますので、急なご予定の変更などにも対応が可能となります。 お気軽に相談して下さいね♪


NEW

  • 少人数で結婚式をするのはアリ?注意点は?

    query_builder 2024/07/25
  • 【40、50代の結婚式】おすすめのスタイルと注意点は?

    query_builder 2024/07/24
  • 【やらなくてもいい?】結婚式、2次 会の余興、演出って何をすればいいの ?

    query_builder 2024/07/23
  • 結婚式でおすすめの国内リゾートは?軽井沢で結 婚式してみたい!

    query_builder 2024/07/22
  • 【結婚式 延期 キャンセル】お詫び状 って何?電話じゃダメなの?

    query_builder 2024/07/21

CATEGORY

ARCHIVE