沖縄ウェディングフォトでチャペルもおすすめしたい理由3つ

query_builder 2022/04/03
沖縄本島フォトブログ
沖縄 フォト

沖縄のウェディングフォト・前撮りをされる方の多くが、どのロケーションで撮影をするかお悩みの方も多いかと思います。  


中には、結婚式を挙げずにドレスやタキシードを着てフォトウェディングをしたい方も多くいらっしゃるかと思います。  

実は結婚式を挙げなくとも、チャペルで撮影出来ることをご存知でしたでしょうか?  


今回はそういった中でも撮影のロケーションの1つとして、チャペルをおすすめしたい理由を3つ紹介していきたいと思います。

沖縄ではチャペルでのフォトも人気

屋外では撮影出来ない結婚式のような雰囲気

沖縄 チャペル前撮り

「結婚式は挙げる予定はないけれど、結婚式を挙げたような写真を撮りたい」「チャペルで写真だけを撮りたい」というお客様が最近増えており、そのような方におすすめなのが、チャペルでのウェディングフォトです。


チャペル撮影では実際に挙式を挙げているような入場のお写真をはじめ、指輪交換やキスシーンのお写真などを撮影することが出来ます。 挙式の流れに沿ったようなお写真を撮影することが出来るため、挙式を挙げていない方でも、思い出があふれるお写真を残すことが出来ます。  


タビドリ!沖縄の提携チャペルでは、チャペル内でのお写真はもちろん、チャペル外の外観のお写真や、近くのお庭での撮影なども可能です。

雨の日でも安心!

沖縄チャペル

沖縄ウェディングフォト・前撮りの一番の悩みの種である雨天。 雨天の場合でも安心して写真撮影が可能なのがチャペルの特徴でもあります。

お日にちの変更が難しく、必ず決めたお日にちで撮影をしたい方は、チャペル撮影がとってもおすすめです。


沖縄は時期や日によって天候が変わりやすく、大切な前撮りの日に雨に見舞われてしまうこともしばしば。 限られた沖縄滞在期間の中で日程変更を出来ない花嫁様も多いため、出来る限り撮影は行いたいと思われる方にも、室内のチャペル撮影はおすすめです。

屋外の撮影との組み合わせでバリエーション増加

沖縄 前撮り写真

チャペル撮影にセットで必ず行いたいのが、ビーチフォトです。 ビーチとチャペルでは全く異なる雰囲気のお写真を残すことが出来ます。

雰囲気に合わせて衣装チェンジや、ヘアチェンジもおすすめです。

また、ビーチもお昼とサンセット両方で撮影することにより、よりバリエーションを増やすことが可能となります。  


またタビドリ沖縄ではチャペル撮影の際に、チャペルがある素敵なホテルのお庭や、階段など同時に撮影を行うため、チャペル撮影においても様々なバリエーションの沖縄ウェディングフォト・前撮りが可能です。  

せっかくの沖縄ウェディングフォト・前撮りなので、是非ビーチフォトなども組み合わせてセットで撮影することをおすすめします。

まとめ

沖縄 ビーチフォト

いかがでしたでしょうか? チャペル撮影は最近非常に人気が出ており、満席で対応が難しいお日にちもございますため、必ず撮影したい場合はお早目のご予約がおすすめです。  


タビドリ沖縄本島フォトプランでは、持込料は全て無料、なおかつ全て込みのプランも非常にリーズナブルにご利用いただくことが可能となっております。 また、プランについてはお客様のご要望に沿った撮影プランを柔軟に対応可能です。 お気軽に相談して下さいね♪

NEW

  • 少人数で結婚式をするのはアリ?注意点は?

    query_builder 2024/07/25
  • 【40、50代の結婚式】おすすめのスタイルと注意点は?

    query_builder 2024/07/24
  • 【やらなくてもいい?】結婚式、2次 会の余興、演出って何をすればいいの ?

    query_builder 2024/07/23
  • 結婚式でおすすめの国内リゾートは?軽井沢で結 婚式してみたい!

    query_builder 2024/07/22
  • 【結婚式 延期 キャンセル】お詫び状 って何?電話じゃダメなの?

    query_builder 2024/07/21

CATEGORY

ARCHIVE