沖縄のウェディングフォトでのタキシード紹介

query_builder 2022/05/02
沖縄本島フォトブログ
沖縄で前撮りする様子の画像

沖縄でのウェディングフォト・前撮りを検討している方の中には、どのようなタキシードで撮影をしようか悩んでいる方も多いかと思います。  


そのため今回のブログでは沖縄での撮影におすすめのタキシードをいくつか紹介していきたいと思います。

色々なタキシードから自分好みを選ぼう!

王道のタキシードスタイル

タキシード姿でのフォトウェディング写真

まずは王道のタキシードを紹介します。沖縄のウェディングフォト・前撮りでは、黒などのフォーマル感たっぷりのタキシードよりも、白やグレーなどの少しカジュアルなお色味が人気です。


もしくはタキシードのジャケットは脱いで、シャツとベストだけのスタイルで撮影される方も多いです。 お好みのスタイルに合わせてベストの色味を変えることもおすすめです。


もし新婦様がクラシックな衣装をお選びされている場合は、タキシードスタイルが合うためおすすめです。 また、撮影場所が教会などの場合もタキシードスタイルがよく合いますので、教会からビーチへ移動する場合は、途中で衣装チェンジするのもおすすめとなります。

カジュアルなハーフパンツスタイル

ハーフパンツでの沖縄フォトウェディングも人気

もっとも人気なスタイルはカジュアルなハーフパンツスタイルです。お好みのベスト、お好みのシャツ、お好みのハーフパンツを組み合わせることで、より独自のスタイルに近づけることが出来るため、多くの新郎新婦様に人気です。


特に沖縄のウェディングフォト・前撮りにおいては、さわやかな雰囲気で撮影を希望される方が多く、ベストやシャツなどは明るめの雰囲気が人気であり、ハーフパンツは白色にされる方が非常に多いです。


もし撮影場所がビーチのみの場合は、ハーフパンツスタイルがおすすめです。またハーフパンツスタイルの特徴としては、基本的に新婦様のどのようなタイプのウェディングドレスにも合うため、選びやすいことも挙げられます。

南国感たっぷりのアロハスタイル

アロハスタイルでの撮影の様子

沖縄のウェディングフォト・前撮りでは、上記で紹介したようなフォーマルに近い衣装以外にも、アロハシャツなどのカジュアルなスタイルで撮影を楽しむ方もいらっしゃいます。


もしくは最初にウェディングドレス・タキシードでのフォーマル撮影を行い、その後に私服に近いカジュアルな衣装に着替えて前撮りをされる方もおり、同日で2つの異なる雰囲気の撮影が可能です。

まとめ

沖縄 フォトウェディング画像

いかがでしたでしょうか? 冬場の沖縄でのウェディングフォト・前撮りといっても、着るタキシードや撮影するロケーションによって雰囲気ががらりと変わります。 そのため新婦様のウェディングドレスと総合して検討していくことがおすすめです。  


タビドリ沖縄フォトプランでは、お客様のご要望に沿った撮影プランを柔軟に対応可能です。キャンセル料に関しても基本的には撮影日の8日前まで無料(プランをご参照ください)となりますので、急なご予定の変更などにも対応が可能となります。 お気軽に相談して下さいね♪

NEW

  • 草原と海をどっちも撮りたい!石垣島フォトウェディングは石崎半島で自然豊かさを演出!

    query_builder 2024/01/25
  • 沖縄フォトウェディングはいつがオススメ?天気は大丈夫?

    query_builder 2024/01/24
  • 沖縄のフォトウェディングは暑さが大変!?時間帯、ロケーションで工夫が大事!

    query_builder 2024/01/23
  • コバルトブルーの海に2人だけ。ドローン空撮で特別な沖縄フォトウェディングを!

    query_builder 2024/01/22
  • 白いドレス、タキシードには白い砂浜!沖縄のフォトウェディングは定番のビーチで!

    query_builder 2024/01/21

CATEGORY

ARCHIVE