【沖縄フォトウェディング編】ドレスレンタルで注意したいポイント3選

query_builder 2022/05/09
沖縄本島フォトブログ
沖縄のウェディングフォトでビーチに向かって立つ2人

圧倒的に人気がある、沖縄フォトウェディング。

ですが「沖縄でフォトウェディングをしたいけど、どのような部分を注意したらいいのだろう?」「追加料金が膨大になったりしないか不安」など、沖縄フォトウェディングに興味があるけど不安に感じていませんか? 一生に一度の大切なイベントだからこそ、フォトウェディングの失敗はしたくないですよね。

そこで本記事では、卒花さんたちが「もっとこんな風にしたら良かった!」と感じている点をふまえ、ドレスレンタルで注意したい3つのポイントについてご紹介していきます。

ぜひ、沖縄フォトウェディングの参考にしてください。

【沖縄フォトウエディング】ドレスレンタルで注意したい3つのポイント

卒花さんたちが、こんな風にしたら良かったなと感じたポイントは、大きく分けて3つあります。

●衣装の選び方
●費用が予算オーバー
●衣装に合わせた小物

沖縄でのドレスレンタルで注意したいポイント(1)|衣装についての注意点

沖縄ウェディングフォトでの衣装イメージ

卒花さんたちが後悔している、フォトウェディングの失敗は衣装についてです。フォトウェディングの会社にもよりますが、衣装を決めるのは当日というところもあります。当日決めるとなると、時間にも限りがあります。

そのためじっくりと衣装を試着できず、納得がいくドレスを選べなかったと後悔している卒花さんが多くいました。

タビドリでは、「着たいドレスがなかった」「選べるドレスの種類が少なかった」などの心配は必要ありません。1,000着以上のドレスの中から、お客様にぴったりの衣装をお選びいただけます。

さらに「忙しくてドレスの試着に行けない」「健康管理のため、あまり外出したくない」というお客様は、衣装の郵送試着サービスをご利用いただけます。

【衣装の郵送試着サービスの使用方法】
●お客様のサイズをお伺いしたあと、衣装の一覧表をお送りいたします
●時間があるときにゆっくりと、お好きなドレスを選んでください
●お選びいただいた衣装を郵送しますので、ご自宅で試着をしていただきます

沖縄でのドレスレンタルで注意したいポイント(2)|費用についての注意点

沖縄ウェディングフォトの費用のイメージ

「思っていたより、予算オーバーになってしまった」と、卒花さんが失敗したと感じた原因のひとつが費用についてです。

ドレスを選んだら基本料金とは別に、「想像以上の追加費用がかかってしまった」と後悔している卒花さんもいました。

フォトウェディングの会社によりますが、オプション設定はさまざまです。そのため、契約する前に基本料金やオプション設定について必ず確認をすることが重要です。

タビドリでは、ブランドドレスやインポートドレス、オリジナルドレスなどを取り扱うドレスショップと提携しています。そのため、豊富なラインナップから魅力的なドレスが見つかることでしょう。

さらに、提携衣装店では特別価格をご用意しています。衣装レンタル料金の60%以上オフや小物レンタルが無料など充実しています。

沖縄でのドレスレンタルで注意したいポイント(3)|小物とドレスのコーディネートの注意点

沖縄ウェディングフォトでの小物イメージ

「ドレスのことばかりが気になってしまい、小物のことをあまり考えていなかったので、しっかり考えて準備すればよかった」と、小物について卒花さんが後悔した点のひとつです。
フォトウェディング会社にもよりますが、ドレスとは別料金でアクセサリーやヘッドセットなどをレンタルとなっているところもあります。

そのため、ドレスにあうアクセサリーやヘッドセットがあるのか、オプション料金なども含め確認したほうが良いでしょう。

タビドリでは、撮影に必要なもの(ドレス・パニエ・アクセサリー・靴)はすべてプラン内に含まれています。また小物の持ち込み料は一切かかりません。そのため、お気に入りのアクセサリーも安心してご利用いただけます。

タビドリでは沖縄でのフォトウェディングを全力サポート!プロカメラマンが幸せの瞬間を切り取ります

「オプションを付けないと、腕の良いカメラマンに撮ってもらえない」ということはタビドリではありません。フォトウェディングをする土地で、厳選された経験のあるプロのカメラマンが、幸せの瞬間を取りこぼすことなく撮影いたします。

経験があるからこそ、その土地の季節や風景、時間帯ごとの最良ポイントを熟知しています。そのためお客様の希望を全力で叶えると共に、沖縄フォトウェディングのプロデュースが可能です。

まとめ│沖縄でのフォトウエディングならタビドリへ!レンタルドレスも撮影も込みこみで気になるお悩みをすべて解決できます!

今回は沖縄フォトウェディングの、ドレスレンタルの注意点についてご紹介しました。ドレスレンタルの3つの注意点は、タビドリならすべて解決が可能。さらにフォトウェディングで必要なものは、すべてプランに含まれているため安心してご利用いただけます。

タビドリで、お客様の美しさや魅力を最大限に引き出した、沖縄フォトウェディングを堪能してはいかがでしょうか。

NEW

  • タビドリの軽井沢フォトウェディング|森の中のフォトウェディングは軽井沢がオススメ!自由度の高さな...

    query_builder 2022/07/01
  • タビドリの軽井沢フォトウェディング|コスパのいいフォトウェディングなら軽井沢!自然の中で非現実的...

    query_builder 2022/06/30
  • 四季の美しさを残そう!札幌のフォトウエディングなら中島公園

    query_builder 2022/06/29
  • 一本道のフォトウェディングを撮るならタビドリ!北海道で記念の一枚を

    query_builder 2022/06/28
  • 富良野のフォトウェディングは色とりどりのラベンダー花畑で!

    query_builder 2022/06/27

CATEGORY

ARCHIVE