沖縄フォトウェディングに!写真がぐっと“特別”になるおしゃれ小物5選

query_builder 2022/07/06
沖縄本島フォトブログ
沖縄の砂浜にフォトフレームを立ててビーチ撮影するカップル

透けるようなクリアブルーの海に、真っ白な砂浜がまぶしいビーチが魅力の沖縄。自然豊かなスポットが目白押しな沖縄は、フォトウェディングにぴったりの場所です。

何もしなくても映える撮影ができますが、せっかくなので小物を持ち込んでオリジナリティあふれる1枚を撮ってみるのはいかがでしょうか。

今回は、沖縄フォトウェディングのお供におすすめの定番小物を5つご紹介します。アレンジを加えたり、ふたりの特別なアイテムをチョイスしたりすれば、よりエモーショナルな写真に仕上がりますよ。

沖縄でフォトウェディングするなら!写真のオリジナリティが高まる定番小物5選

以下では、数ヶ所で撮影する時にもうれしい定番小物5選をお届けします。

フォトウェディングにぴったりの沖縄は、爽やかなビーチをはじめ、パークやタウンなどあらゆるテイストのロケ地が勢ぞろい。

限りあるトランクに何を詰めればよいのか迷う方は要チェックです。

沖縄フォトウェディング向け小物⑴イニシャルオブジェ

沖縄のビーチにイニシャルオブジェを置いて撮影する新郎新婦

前撮りにも定番のイニシャルオブジェは、沖縄でのフォトウェディングにもイチオシの小物です。お店で購入したものにビーズやリボンなどを飾ってアレンジすると、より特別感のある小物に早変わり。ペンキで好きな色に塗ったり、ウッドやペーパーなど素材にこだわったりするのもおすすめです。撮影に使ったあとは、自宅のインテリアとしても活躍しますよ。

イニシャルを手で掲げたり、砂浜や草むらに置いて一緒に撮ったりと、いろいろな撮影ができます。晴れた日には、砂浜にイニシャルの影を落とした雰囲気ショットもGOOD。仲良し度をアピールをしたいなら、ふたりを繋ぐ「&」もそろえておくとばっちりでしょう。

沖縄フォトウェディング向け小物⑵リングオブジェ・BOX

沖縄のビーチでリングと一緒に撮影するカップル

沖縄の白くきれいな砂浜を活かしたいなら、リングオブジェの小物がぴったり。その名のとおり指輪の形をした大きめのオブジェで、カメラの側に立てて置けば、ふたりが仲良くリングの中に入った写真が撮れます。

大胆なダイヤがついたオブジェに白い砂浜と青い海、そしてドレス姿のおふたりが融合すると映えそのもの。リングの世界の中で今一度、片膝をついてプロポーズするロマンチックな1枚を狙ってみてはいかがでしょうか。

そのほか、実際の結婚指輪を置くリングピローやBOXを利用するのもひとつの手。同じく遠近法を利用すれば、自分たちがリングになったかのようなすてきな写真が撮れますよ。

沖縄フォトウェディング向け小物⑶フォトフレーム

沖縄フォトウェディングでフォトフレームを使って撮影するカップル

沖縄の大自然をめいっぱい切り取るなら、フォトフレームがおすすめです。海外でも人気があるフォトフレームは、フォトインフォトが叶うおしゃれ小物。現像したものを後々フォトフレームに飾れば、来客時にも話題にあがること間違いなしです。

シンプルなフレームで沖縄の美観を活かすもよし、少しデコレーションして個性を出すもよしですよ。

オブジェと同じく、遠近法を利かせた撮影にチャレンジしてみてください。大きめのフレームであれば、手で持って枠から顔を出すとまるで絵画のような1枚に。

ご新婦さまがフレームを持ってご新郎さまが枠に写り込む、ユニークな遠近法カットも試してみる価値ありですよ。

沖縄フォトウェディング向け小物⑷シャボン玉

パークでの撮影にぜひ持って行きたいのがシャボン玉です。七色に光りながら風に舞うシャボン玉が、緑豊かなロケーションにマッチ。100均やスーパーなど、比較的どこでも手に入るため、持ってくるのを忘れたり急に思い立ったりしたときもサッと調達できます。

沖縄ならではの大自然が、たくさんのシャボン玉に囲まれて笑うおふたりの魅力を引き立てます。液につけてシャボン玉を吹いているうちに、どこか懐かしい気持ちになって笑顔がこぼれる瞬間がシャッターチャンス。リラックスした表情を残したいなら、ぜひそろえて挑んでみてください。

沖縄フォトウェディング向け小物⑸沖縄感のあるアイテム

ビールの缶と沖縄ウェディングフォトを撮影するカップル

フォトウェディングに沖縄という土地を選んだのなら、沖縄感たっぷりのアイテムを小物として使うのもひとつの案。カップル時代に一緒に購入したお土産のほか、オリオンビールなどのソウルドリンクであれば、到着後に用意できるためトランクも圧迫しません。

沖縄の人々を笑顔にしてやまないオリオンビールを側にすると、おふたりも思わずにんまり。白を基調に、赤や青などのポップなカラーリングが目を引くオリオンビールは、真っ白なドレスや砂浜に映えます。置き小物として砂浜に立てることをはじめ、缶を豪快にあおる爽快なショットで締めくくってみるのはいかがでしょうか。しかし飲みすぎにはご注意を。

沖縄フォトウェディングならタビドリにお任せ!

透明度の高いきれいな海に長い歴史が育んだ豊かな緑など、映えるロケーションで撮影できる沖縄。リゾート感満載の沖縄フォトウェディングに憧れるおふたりは、充実の内容ながらリーズナブルな価格で撮影ができるタビドリにぜひご注目ください。

【タビドリがおすすめな理由3つ】

・追加料金なし!衣装にヘアメイク、200カット以上の撮影データが全て込み込み
・衣装や小物の持ち込み費用は一切不要
・WEBで事前に衣装確認ができて安心

ビーチのみから3スポットまわるものまで、複数のフォトウェディングプランをご用意。お気に入りの小物を万全にして、またとない特別な1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

NEW

  • 少人数で結婚式をするのはアリ?注意点は?

    query_builder 2024/07/25
  • 【40、50代の結婚式】おすすめのスタイルと注意点は?

    query_builder 2024/07/24
  • 【やらなくてもいい?】結婚式、2次 会の余興、演出って何をすればいいの ?

    query_builder 2024/07/23
  • 結婚式でおすすめの国内リゾートは?軽井沢で結 婚式してみたい!

    query_builder 2024/07/22
  • 【結婚式 延期 キャンセル】お詫び状 って何?電話じゃダメなの?

    query_builder 2024/07/21

CATEGORY

ARCHIVE