コバルトブルーの海に2人だけ。ドローン空撮で特別な沖縄フォトウェディングを!

query_builder 2024/01/22
沖縄本島フォトブログ
沖縄のコバルトブルーの海の前で撮るウエディングフォト

どこまでも広がるコバルトブルーの海と白い海岸、だれもいない二人だけの世界……。そんな夢のようなシチュエーションでロケができたらと考えるだけで、自然と笑顔になってしまいそうですね。

これだけでも素晴らしいのに、ドローンでの空撮が加わると、さらに写真の仕上がりがワンランク上のものになるのをご存じでしょうか。今回は、沖縄でドローン空撮をするメリットやおすすめのロケ地についてご紹介します。

沖縄でドローン空撮がおすすめな理由

沖縄のフォトウェディングで、近年ドローンを用いた空撮に注目が集まっています。みなさんの中には興味津々だという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、ドローン空撮をぜひ取り入れていただきたい理由を3つご説明します。

1.これまでにない思い切った構図で撮れる

やはり、ドローン空撮の持つ最大の魅力といえば、これまでにはできなかった斬新なアングルでの撮影でしょう。

例えば、上空の「引き」の画像から一気にズームインしたり、水辺で触れ合う二人の周囲を回りながらシャッターを切ったりできます。

2.花嫁のドレスが空撮でとことん映える

ドローン空撮では、花嫁のドレスがさらに映えますこれまでにはない真上のアングルから撮影することで、衣装の可能性もさらにアップします。

例えば、ドレスのすそをハート型にアレンジして、それを真上のドローンで狙っていくなんてことも。どれだけ凝った演出にできるのか、考えるだけでもワクワクしますよね。

3.空撮+地上撮影でさらに魅力的な写真に

ドローン空撮は、単独でも十分に魅力的でカップルにも人気のプランです。しかし、せっかくですから、とことん欲張ったアルバムにしてみませんか?

具体的には、地上撮影と組み合わせて行うロケがおすすめです。さらに魅力的でストーリー性にあふれた、お二人の特別な写真集が仕上がります。

沖縄のドローン空撮でおすすめのビーチ3選

沖縄でドローン撮影を行う場合、やはり鉄板は青い海と白い砂浜でしょう。ここでは、タビドリスタッフが自信を持っておすすめできるビーチ3選をお届けします。

1.沖縄本島のビーチ

まず最初におすすめするのは、沖縄本島のビーチです。羽田をはじめとした各空港からの直行便も多く、アクセス抜群なのがポイントです。

さらに、ビーチ+タウン、ビーチ+パークといった複数か所でのロケにも適しています。候補地も多く、きっとお二人の希望に添える撮影ができるのではないでしょうか。

2.石垣島のビーチ

離島の中でも、南西の端に位置する石垣島は、沖縄の中でも特に異国情緒のあふれるところです。それだけに、一生に一度のフォトウェディングにはうってつけの場所でしょう。

エメラルドグリーンの海と真っ白な砂浜で撮影に臨む二人は、まるで映画の主人公のよう。また、個性の異なるチャペルたちと組み合わせて撮影するのもおすすめです。

3.宮古島のビーチ

とにかく、海の美しさにこだわりたい二人には宮古島のビーチがおすすめです。「宮古ブルー」で名高い海と白い砂のコントラストは、それだけで一枚の絵画のようです。

イムギャーマリンガーデンや東平安名崎(ひがしへんなざき)などの有名絶景スポットと組み合わせて撮影するのもとってもおすすめ。二人で撮影を楽しみながら、時間があっという間に過ぎていきます。

沖縄でドローン空撮をするならタビドリにお任せ

沖縄のフォトウェディングでドローン空撮を行うメリットと、ロケにおすすめなビーチ3選をご紹介しました。
空撮ロケには特別な知識と技術が必要です。その点、経験豊かなスタッフを数多く抱えるタビドリなら、安心して撮影を任せられます。

豊富な候補から選べる衣装

タビドリといえば、1,000アイテムを超える豊富な候補の中から衣装を選べることで、カップルのみなさんにご好評をいただいています。

また、事前にドレスを送ってもらって、現物を確認してから決定できるサービスもあるので安心です。ここは、結構大事なポイントではないでしょうか。

現地に詳しいプロのカメラマン

タビドリのカメラマンは、厳しい基準をクリアしたプロ中のプロばかりです。

フォトウェディングの出来は、カメラマンによって決まるといっても過言ではありません。特に、沖縄でのドローン空撮には、特殊な技術のほかに現地事情に精通していることが求められます。タビドリのカメラマンであれば、気象条件やイベントなど、さまざまな要素を考慮し最適なビーチをご提案いたします。

自由度&満足度の高いプラン

フォトウェディングには、二人で考えたアイデアや仕掛けを取り入れたい、そんなカップルにもタビドリなら十分に対応できます。

「こんな小物を持ち込んでも大丈夫かな?」「こんなポーズも取り入れたい!」ちょっと無理かなと思っても、まずはタビドリスタッフにご相談ください。

それでは、スタッフ一同、お二人からのご連絡をお待ちしております!



NEW

  • 少人数で結婚式をするのはアリ?注意点は?

    query_builder 2024/07/25
  • 【40、50代の結婚式】おすすめのスタイルと注意点は?

    query_builder 2024/07/24
  • 【やらなくてもいい?】結婚式、2次 会の余興、演出って何をすればいいの ?

    query_builder 2024/07/23
  • 結婚式でおすすめの国内リゾートは?軽井沢で結 婚式してみたい!

    query_builder 2024/07/22
  • 【結婚式 延期 キャンセル】お詫び状 って何?電話じゃダメなの?

    query_builder 2024/07/21

CATEGORY

ARCHIVE