沖縄のフォトウェディングは暑さが大変!?時間帯、ロケーションで工夫が大事!

query_builder 2024/01/23
沖縄本島フォトブログ
沖縄の青い海をバックに手をつなぐカップルのウエディングフォト

だれもが憧れる、美しい自然が残る沖縄でのフォトウェディング。しかし、ひとつだけ気になることがあります。それは、沖縄の暑さ対策です。

一年を通じて平均気温が高いことは、メリットでもある反面、デメリットでもあります。そこで今回は、沖縄でフォトウェディングを成功させるための暑さ対策について、詳しく解説します。

沖縄のフォトウェディングで暑さ対策が必要な理由

沖縄のフォトウェディングで暑さ対策が欠かせない主な理由を、次の3点にまとめてみました。

1.暑さによる体調不良

まずは、何といっても暑さそのものによる影響です。屋外でのロケが長時間におよぶ場合、体調を崩しかねません。

中には熱中症のために、ロケ自体を中止にせざるをえないこともあるかもしれません。せっかくのフォトウェディングで、それだけは避けたいですよね。

2.日焼けや化粧くずれ

長時間、太陽の下で撮影を行うわけですから、日焼けや化粧くずれも気になるところです。特に日焼けに弱い人の場合、皮がむけてしまったり、皮膚が真っ赤になったりすることもあるでしょう。本当に笑い話ではすみません。

また、ヘアメイクをしっかりセットしてもらったとしても、強烈な日差しで乱れてしまうのも不安ですよね。

3.単純になりがちな構図

沖縄には、ビーチや公園など、いくつもの撮影スポットが存在します。そして、たいていの場合において“きらめく太陽”の存在が欠かせません。

ただし、それだけに新鮮さに欠け、他と似たり寄ったりの構図になりがちです。
また、暑さを避けようとするのにも限界がありますよね。

暑さに負けず素敵な写真に仕上げるコツ3選

では、暑さに負けることなく、素敵な写真に仕上げるにはどうすればいいのでしょうか。こちらも3つのポイントにまとめてみました。

1.ホテルやチャペルのような屋内を含めて撮影

沖縄の強い日差しの影響を抑えるには、屋内で撮影を行うのがおすすめです。特に、お腹に赤ちゃんのいる方が無理をするのは禁物です。ホテルやチャペルのような場所ならば、そういった心配も少なくて済みます。そのためベストなおすすめは屋外のロケーションフォトに加えて屋内撮影を追加することが対策としておすすめです。

また、屋内であってもバックに沖縄の海や森を取り入れることは十分に可能です。日差しや風の心配をしなくて済む分、撮影のことだけに集中できます。

2.思い切ってドレスのまま水の中で撮影

沖縄の暑さが心配ならば、思い切ってドレスを着用したまま海の中に入るのはいかがでしょうか。「え、そんなことができるの?」と思った方もいることでしょう。

しかし、心配はご無用です。ドレスの中には海中に入ったり、浜辺で寝そべったりが可能なタイプもあります。逆に、オリジナルのポーズで、ワン&オンリーな作品を目指してみるのもいいのではないでしょうか。

3.涼しくなったサンセットビーチで撮影

沖縄の太陽が気になるなら、撮影する時間帯を夕方にしてみるという手もあります。そうすれば、真昼の強烈な日差しを避けられます。

ロマンチックなサンセットの美しいビーチでのフォトウェディングは、とても印象的です。昼間は屋内で、日が落ちてからビーチでといった撮影もおすすめです。

沖縄で暑さ対策をしながらフォトウェディングをするならタビドリがおすすめ

今回は、沖縄のフォトウェディングで暑さ対策が必要な理由とその対策法を3点ずつご紹介しました。沖縄の太陽を味方に付けつつ納得のいく写真に仕上げるには、タビドリをパートナーにするのがおすすめです。

たくさんの候補から選べる衣装

沖縄でフォトウェディングを行うなら、衣装だってバッチリこだわりたいですよね。そんなとき、タビドリはあなたの頼もしい味方に。沖縄のプランにおいては様々なラインのドレスはもちろん、ウォーターインが可能なドレスなども幅広くご用意しております。また加えて提携している衣装サロンも全国に数十社あるので、きっとお気に入りの一着が見つかります。

現地事情に詳しいプロのカメラマン

沖縄のフォトウェディングを成功させるには、現地の事情に精通したプロのカメラマンやスタッフのアシストが欠かせません。その点、タビドリならばご心配は無用です。経験豊かなプロカメラマンが、二人を最高のロケーションに導きます。

アレンジの利きやすいプラン

もちろん、タビドリでは沖縄ロケにぴったりのおすすめプランを多数ご用意しております。しかし、それだけでは物足りないカップルのために、できるだけお二人のリクエストに応えられるよう、精一杯ご対応させていただきます。ご要望があれば、まずはご相談ください。

それでは、タビドリのスタッフ一同、お二人からのご連絡をお待ちしております!


NEW

  • 草原と海をどっちも撮りたい!石垣島フォトウェディングは石崎半島で自然豊かさを演出!

    query_builder 2024/01/25
  • 沖縄フォトウェディングはいつがオススメ?天気は大丈夫?

    query_builder 2024/01/24
  • 沖縄のフォトウェディングは暑さが大変!?時間帯、ロケーションで工夫が大事!

    query_builder 2024/01/23
  • コバルトブルーの海に2人だけ。ドローン空撮で特別な沖縄フォトウェディングを!

    query_builder 2024/01/22
  • 白いドレス、タキシードには白い砂浜!沖縄のフォトウェディングは定番のビーチで!

    query_builder 2024/01/21

CATEGORY

ARCHIVE