絶対和装でフォトウエディングをしたい!東京での映える撮影スポット3選

query_builder 2022/05/13
東京・横浜フォトブログ
フォトウェディング 東京 和装

フォトウェディングをしたいと考えている人の中で和装での撮影に憧れを持っている方も多いのではないでしょうか?

結婚式の披露宴で和装を着るとお色直しに時間がかかるため泣く泣く諦めたという花嫁様で前撮りでは絶対和装を着たい!という方も多くいらっしゃいます。

特に白無垢での撮影は人気があり花嫁様しか着ることができない衣装としてフォトウェディングで白無垢を選ばれる方が多くいます。

そこで今回は和装フォトウェディングで映える東京人気撮影スポット3選をご紹介していきたいと思います。

和装人気撮影スポット

和装での撮影では庭園を選ばれる方が多くいらっしゃいます。

庭園での撮影は衣装とロケーションとの相性がよく衣装がより引き立ちますよね。

また庭園は四季折々の植物と撮影ができるのも魅力の1つです。

都内で和装撮影ができる人気の庭園を3つご紹介します。

目白庭園

ウェディングフォト 東京 和装

目白庭園は和装撮影のロケーションでとても人気が高い庭園です。 コンパクトな敷地の中に自然豊かな植物があるので、季節問わず美しい風景の撮影ができることができます。

和装での撮影は歩くだけでも大変ですが、目白庭園は小さめな庭園なので重たい和装を着ていても効率よく、庭園内を散策しながら撮影できることも魅力の1つです。

また庭園内には赤鳥庵と和室がありので室内での撮影をすることもできます。

立派な和室なので和室内はもちろん、外観を入れての撮影も衣装とマッチしてとても素敵なお写真になります。

人気なロケーションのため庭園・和室とも早めに予約しておくことがおすすめです。

肥後細川庭園

ウェディングフォト 東京 和装

文京区にある庭園で秋になると紅葉スポットとしてもとても人気な庭園です。

庭園内は大きな池や石で作られた橋があり様々なお写真が撮れるのも魅力の1つです。

また茶室があるのも人気の理由で茶室から庭園を眺めている写真や和室で座っているョットも撮影ができます。

都内でこのような茶室での撮影ができる庭園は比較的少ないので撮影したいという方にとてもおすすめです。

こちらも庭園で撮影する場合や茶室での撮影は別途撮影料が発生するので事前に金額をチェックして見積もりに入れておきましょう。

浜離宮庭園

フォトウェディング 東京 和装

江戸時代からある代表的な庭園で国の特別史跡に指定されている庭園です。

四季折々の植物が庭園にあり桜や紅葉がとても美しい庭園でもあります。

庭園内には潮入の池や橋、松などがあり様々な風景と撮影できることも魅力の1つです。

特に池と中島の御茶屋を結ぶお伝い橋は人気スポットで水面に映える橋をバックに撮影するととても素敵で、歩きながら撮影すると自然なお二人の姿を写真に残すことができます。  


今回は和装撮影・東京の映えスポットについてご紹介していきましたがいかがだったでしょうか?

東京で和装撮影ができる魅力的なロケーションはまだまだあります。お客様のご要望に合わせてロケーションをご提案することも可能です♪    


タビドリでは街並みを知り尽くしたプロカメラマンが撮影し、プロカメラマンだから撮れる一枚をお届けします。ロケーションで迷っている方はぜひ一度ご相談ください! 下記リンクからお問い合わせも可能です。 お気軽にお問い合わせください♪

NEW

  • 絶対和装でフォトウエディングをしたい!東京での映える撮影スポット3選

    query_builder 2022/05/13
  • 韓国前撮りを子連れで行う時に知っておきたいこと5選

    query_builder 2022/05/13
  • 雨でも安心!韓国前撮りを室内のスタジオで!

    query_builder 2022/05/11
  • 憧れの石垣島!旅行とセットでウェディングフォトを撮るならタビドリ

    query_builder 2022/05/09
  • 【沖縄フォトウェディング編】ドレスレンタルで注意したいポイント3選

    query_builder 2022/05/09

CATEGORY

ARCHIVE