東京でフォトウエディング!プロが厳選したロケーション3選

query_builder 2022/05/19
東京・横浜フォトブログ
ダウンロード (9)

素敵なロケーションがたくさんである東京はフォトウェディングの撮影地をしてとても人気があります。

東京はフォトウェディングスポットの宝庫と言われていて、SNSなどでも様々なロケーションで撮影されている人がいますよね!

そこで今回は東京のロケーションを知り尽くしたプロが厳選したロケーションご紹介していきたいと思います。

プロが厳選!おすすめロケーション

東京での撮影で人気があるのが東京駅周辺での撮影です。

平日でも多くの方々が撮影されていて、東京駅周辺はフォトウェディングでは外せないスポットです。

その中でも特に人気が高いスポットを3つ紹介していきたいと思います。

東京駅

ウェディングフォト 東京 ロケーション

ウェディングフォトでは定番で人気の高い東京駅での撮影。

このエリアで撮影されている人が多くSNSでも多くの投稿がありますよね!

特に洋装で撮影する人に人気で多くの花嫁さんの憧れのロケーションでもあります。

東京駅は赤レンガでできている駅舎前での撮影が定番スポットとなっていてクラシカルな雰囲気で撮影ができます。また東京駅中央口をでると皇居方面にまっすぐに延びる「行幸通り」は道幅が70メートル以上ある大通りでこちらも大人気スポットです。

丸の内 仲通り

ウェディングフォト 東京 ロケーション

丸の内ではおしゃれな建物が多いのでスタイリッシュな撮影ができ東京でのロケーションフォトの定番なスポットです!

特人気なのが「丸の内仲通り」で石畳でできた通りは洗練された雰囲気があり街路樹も多くあるのでヨーロッパを思わせる作りとなっています。

秋になると葉っぱが色づき始めスタイリッシュな街並みと合いより一層おしゃれな雰囲気となります。

11月初めからイルミネーションが始まるので昼と夜で違った雰囲気を味わえるにも魅力の1つです。

この時期は夕方ごろから撮影するとイルミネーションも撮影ができるのでナイトフォトを撮影したい場合は申し込みのときに相談してみるのがおすすめです。

三菱一号美術館

フォトウェディング 東京 ロケーション

丸の内周辺にある三菱一号館美術館は丸の内周辺で撮影する方の多くがロケーションとして選ばれる方が多くいます。モダンなフォトが叶う三菱一号館美術館は絶対に外せないロケーションスポットです。

まるで海外で撮影しているかのような赤レンガの建物が魅力です。

こちらも冬になるとイルミネーションが始まるのでモダンな雰囲気とマッチしてとても素敵な撮影になります。

番外編

東京駅エリア以外でプロがおすすめするロケーションをご紹介します♪

芝公園

フォトウェディング 東京 ロケーション

芝公園は日本で最も古い公園の1つでとても広い敷地があります。

緑が多く四季折々の植物も多くあるのでナチュラルな雰囲気で撮影をしたいという方におすすめです。

春には桜、秋は紅葉などが楽しむことができます。

また東京タワーが近くにあるので東京タワーをバックに撮影も人気があります。

特にナイトフォトは幻想的な雰囲気で撮影ができるのでロマンティックなお写真になりますよ♪  


今回はプロが厳選したロケーション3選についてご紹介していきましたがいかがだったでしょうか?

東京で撮影ができる魅力的なロケーションはまだまだあります。お客様のご要望に合わせてロケーションをご提案することも可能です♪  


タビドリでは街並みを知り尽くしたプロカメラマンが撮影し、プロカメラマンだから撮れる一枚をお届けします。

ロケーションで迷っている方はぜひ一度ご相談ください! 下記リンクからお問い合わせも可能です。

お気軽にお問い合わせください♪

NEW

  • タビドリの軽井沢フォトウェディング|森の中のフォトウェディングは軽井沢がオススメ!自由度の高さな...

    query_builder 2022/07/01
  • タビドリの軽井沢フォトウェディング|コスパのいいフォトウェディングなら軽井沢!自然の中で非現実的...

    query_builder 2022/06/30
  • 四季の美しさを残そう!札幌のフォトウエディングなら中島公園

    query_builder 2022/06/29
  • 一本道のフォトウェディングを撮るならタビドリ!北海道で記念の一枚を

    query_builder 2022/06/28
  • 富良野のフォトウェディングは色とりどりのラベンダー花畑で!

    query_builder 2022/06/27

CATEGORY

ARCHIVE